2004年08月03日

電話がきれた

ネットゲームやってたらいきなりの回線落ち。

んー久々だなと思ってモデムを見ると、激しくリトライ中。
まぁそのうち繋がるだろうと思ってたら、なぜか繋がりません。
おかしいなぁと思い、電話の受話器を持ってみると無音。
電話代を払っていなかったというオチではなく、単純に故障っぽい。
携帯から113は繋がらないので、電話帳で113にあたる電話番号を調べて電話してみると

「んー、断線かどうかわからないので修理に行きますね。2時間後くらいに」

( ゚Д゚)ポカーン

なにかが違う気がしながらも、待つしか無いので、家事をしているといきなり電話が鳴りました。

「すいません、電話局の装置が不具合でした」

話の内容から、下請けに出している部分で不具合があったようなのですが…
意外と対応早いのには感心しきりでした。

投稿者 Imasa : 2004年08月03日 16:54 | トラックバック