2003年10月21日

BardNerf?

Lv32ManaSongがTest鯖で変更入っているらしいんですよね。

まー要するに普通に3tickDurationになってIcon付きになるとかなんとか。

ConsertHallでは既に大騒ぎですが。まだTest鯖の話だしねぇ。

Lv32songは7mana/tickですが、Lv20songは2mana/tickなんですよね。
で、まぁこれを1tickに2〜3回入れられるんで強かったわけです。
SingingだからModで効果3倍だし。

要するに、今までAE(21),32(21),32(21)のJugで1tickあたり63mana回復していたのが、
32(21),20(6),20(6)のJugだと33manaしか回復しないというわけで。

ちなみにBard豊富なBBJPNですと、AEは他のBardにまかせて、
CCHgroupでは32*3とかいうJugをしてたりしますので、
AE(21)+32*3(21*3)で、84mana/tick回復してたかもしれません。
そうなるとかなり変わってしまうんですよね。

で、まぁ手の届きそうなSinginModを考えてみると、PoTormentのが100%mod、SheiのCroakが90%mod。
それぞれ、EpicとVotSから20%,30%のupgladeなので、
これをフル活用したとなると、250%modなわけです。

つまり、32(24),20(8),20(8)でようやく40manaと。

なんかめんどくさい計算した割にはどーでもいい結果というかなんというか。

さて…Test鯖ではバグってるようですが、Liveにはどうやって入ってくるのかな。

とりあえずは気にしない事にしましょうヽ(´ー`)ノシ

投稿者 Imasa : 2003年10月21日 16:17
コメント

どっから辿ってきたんじゃw

実はこのsite有名なんだろうかww

Posted by: Imasa : 2003年10月24日 02:21

64+32+32 だと(21x3+21x2)/3で 35mana/tickかとおもわれ。
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/emyzz/ha/bard/amp.htm

#この書き込み窓狭いぞ><

Posted by: 紫呉 : 2003年10月24日 19:19

4jugが限界なんだから、3jug/2tickくらいだろうとするとそんな感じですね。
つまり6tickの間、64をKeepするために3回入れたとして、その間に入れられる32は6回だろうという計算で。
まー単純化するためにタイミング的にMaxで入ったとして3jug/1tickで計算してるので気にしないで下さいw
あくまで理論値っつーことで、そもそも「ほんとに1tickで2回以上入ってるの?」って話もありますし。

このサイトみて「そうかBardがいればFT80いくんだ!」なんて思う人は流石にいないでしょうw

今日は飲んでるのでこのまま寝ますw

#TabBrowser使えば、SubWindowが大きく開くので無問題かと。

Posted by: Imasa : 2003年10月25日 01:35