2003年11月14日

BBのJPN Raid

進行速度が遅い原因の一端は私にあるかもしれないので一筆(^^;

以前ALとSeruが同時popしてた時に「AL先やりたい」という声が多かったので、先へ進むより地道に倒せるやつ優先の方がいいのかなと、ずっと思ってました。

私自身のモチベーションとしては、アイテムももちろん欲しいですけど、先へ進む方が楽しいわけで、それより楽しいのはCombineしてる事だったりするのでアレなんですが、Raidruleに関していろいろ提案してたりするのは、振られる事が多かったから、それなら私のやりやすいruleにしたいなと思ったわけです。

熱い戦闘で倒すのが楽しいので、最近一番面白かったのは、BoTLightningTowerでぐちゃぐちゃになったやつだったりしますしw

倒した後にDropで盛り上がるのがLeadしてた人としては嬉しいので、BBSにやりたいMob募集を書いたのもそんな理由から。

そんなこんなで、今のとこ私が自分から動いてLeadしたいなぁと思うのはVtC,Blood,Seruくらいです。振られればLeadしますが、最近pop遅めで途中合流が多いので(^^;

これからの進行予定としては以下のような感じですかね。

【SoL】
EmpKeyCamp
 ↓
VtC,Blood,Seru
 ↓
Emp
 ↓
VT

Empの前にやりたいMobがなかなか回ってこないのが難ですが、EmpKeyは暇があったら揃える感じで。とはいえ、かなり揃ってきてはいると思いますので、チャンスがあればそろそろBlood待ちでCom3とかかな。
Emp倒せればRiftはほとんどの人が取れるとは思うので、Shardが揃えられるようならVTを視野に入れていいかもしれません。
現在のBBでEmpやってるところはほとんどRiftは余らせてると思うので、いざとなったらRiftだけくれって交渉してもいいだろうし、Keyはなんとかなるかも。

【PoP】
PoNb Reflag
 ↓
Gru,TT,MB,VZ,(TZ)
 ↓
SarynTowerKey,BoTcenterKey,HPu,AD,HoHtrial
 ↓
Saryn,Agnarr,RD
 ↓
LMM,Bert    RallosZek
 ↓         ↓
SolRoTower  Elementalへ

気分的に、VtC,Seru,Bloodあたりを倒してからにしたいですが、PoPで必要なのはまずPoNbのReflag。
TTやるために必要なので、参加するAlt含め全員とっておきたい。
それが終わったら、1stTierのBossをそれぞれ。VZは弱いらしいのでこの段階でOKだと思います。TZはよくしらないけど。
そこらへんが片づいたら、SarynTowerのKey集めとHPuやAD,HoHのTrial(exceptRD)で、2ndTierの下準備。そして、Sarynかな。
Sarynまで行ったら、BoTでAgnarrやるのと、RDやってHoHbの準備。
最後にLMM,Bert,RZとBossをやればElemental。

SoLと平行するならとりあえずPoNbのFlagですね。

RaidGuildでないといっても、BBJPNとしてRaid集団になってるのは事実なわけで。
個人的に思うのは、誰Leadなのかが時々不明確なまま進行してたりするのと、Raid開始するかどうかの決定が不透明なのが問題なとこなのかなと思ってたりします。

まぁ焦らずにいきましょう。

投稿者 Imasa : 2003年11月14日 15:15
コメント

Bertのフラッグがないと、Saryn Towerのフラッグが
取れない罠があったはず。Saryn自身ではなくて
W-Elfのおにーさん救出のだったかな。
MB、TT、Grumにはやいとこ挑戦しましょう。

Posted by: May : 2003年11月17日 16:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?