2004年03月26日

思い出Zone

なんかDX9関連とかでDown頻発らしいですが、花火クエストやろうとLoginした時は、AsamiPCがLogin即Crushの繰り返しで、結局まともに動かず。3rdPCでLoginさせてみたりとか。
花火クエストであちこち回っていたら楽しかったので、印象深いZoneはどこだったかなぁと考えて見ました。

10位Stonebrunt Mountains
 なんというかですね。広い。パンダ。人がいない。中Lv時によくSoloしてました。
 /wしてもゼロ人というのもしばしば。何故かLv30くらいまではよくOdusでSoloってたりしました。今考えると不思議。

9位SouthKarana
 AviakよりPaw前での方が印象深いです。
 ここも広いZoneですねぇ。結構な時間を過ごしたはずなんですが、Pegasusは未だに見てません。

8位ParudalCavens
 SoL時代から始めた自分としては忘れられないZone(w
 あっという間にLvが上がりました。丁度、自分がParudal卒業したあたりから激混Zoneになっていったような気がします。カマキリと半漁人とBanditのZone。

7位Bastion of Thunder
 PoPでは一番のお気に入り。Giantに踏みつぶされまくった時期もいまや懐かしく、Raid組んで倒したWingBossはもはや1paで余裕だったりします。上に上がった時のやかましい音楽を初めて聴いた時はなんとも言えない高揚感でみんな落ち着きが無かったりw

6位Velketor’s Labyrinth
 60になる前あたりでひたすら通っていたZone。
 Castleの方はよく知りませんが、蜘蛛のpop場所くらいは全部覚えてしまっています。
 当時はまだまだ人気Zoneでしたが、いまやすっかり閑古鳥。

5位Feerrott
 30付近でよくIwanossとトカゲ狩ってたかな。
 Namedキターって楽しさを堪能してた場所。
 Exp,pp,アイテムのバランスが良かったですね。

4位GukBottom
 30後半から50くらいまで結構通ってたかなぁ。
 FrenzyからのFBSS取得率2/3というのは3回目で初めてハズレってやつでした。
 DeadSideでもLiveSideでもCampしてたので、WelfCrownとるためにさんざん籠もったりもしました。DeadSideはpopPointも何故かほとんど覚えてたり。

3位Freeport
 懐かしの故郷。すっかり月生活だったのですが、Lv60を超えてからの方が身近でよく炉を使いに来ていたりと、TradeSkillやるには良い街です。そういえば、未だに地下通路には不慣れだったりします。

2位Unrest
 PLの友Unrest。30前くらいの時は、Ghoul1匹倒して、じっと座って回復とかなSoloもしてたり。野良でBasementで暴れ回ったりとかも懐かしいですね。EQで一番堪能したZoneかもしれません。Robin氏のまんがで見たHugと初対面した時にはドキドキ。

1位Ocean of Tears
 そして涙の海。Loginして3時間釣りして過ごすとか、Lv60を超えたキャラとは思えない時間を過ごしたZone。ざざーっという海の音をひたすら聞きながら釣り糸を垂らした日々が忘れられません。当時はあの塩がStackしなかったんですよね。
 材料だし小さいし、スタックして当然じゃないのかとFeedBackしまくった甲斐もあって、その後無事スタックするアイテムとなりました。当然のごとくその頃はもう必要無くなってたわけですが。
 先日の花火クエストで久々に訪れて

 「ああ、やっぱりここは落ち着くな」

 とか思うくらいに馴染んでしまったらしいです。
 TLサービスで行ったんじゃ風情が無いので船が復活しませんかね。
 OoT入ったら即飛び降りてEvacしちゃいますけど(^^;

投稿者 Imasa : 2004年03月26日 19:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?