2004年11月22日

買ってみました

秋葉原で売ってないので、めんどくさくなってstation.comで注文したら2日で届きました。
さすが送料が高いだけはあります。

インストールは問題無く終わり、いざプレイ。

種族はGnomeにしました。引き継いでないですね。
外見は細かく設定できるぜーというのが謳い文句でしたが、メガネと髭を同時に選択できないのはどうしたことか。これだけでマイナス85点くらいなのですが、まぁ妥協してメガネを選択。

さっそくチュートリアルが始まります。英文を理解度5%で流し読みしつつ、サクッと終えると島に放り出されました。どうやらここが噂の初心者島らしい。最初に、クラス選択をしろと言われました。
今回もBardでいこうかと思っていたのですが、たまには中途半端職じゃなくて脳筋バリバリな職も面白いだろうと思い、Priestを選択。なんか違う。

初心者島なので、半分はチュートリアルみたいな感じでクエストが連発。ソロでガシガシGoblin等を殺戮してクエストを進めます。いくつめかのクエストで「OrcCaveのボスを倒せ」とか言われたので行ってみたら瞬殺。どうやらグループでないと無理っぽいです。
OrcとGoblinの違いがよく分からないのは置いておくとして、同じクエストをやりたがっている外人組に混ざってサックリと殺りました。PriestだからHealしかしてませんでしたけどね。HealTauntで自分ばかりHealする羽目になったのも愛嬌です。

んで、Freeportに移動して市民になってちょこっと狩りしたあたりまでが現在。

感触としては、とにかくクエストが多いです。

EQ1でのFreeportの5倍くらいありそうなFreeportを探検しつつNPCと会話してたら、ざくざくとクエストが増えてます。全部読むのは既に放棄。はやくも日本語版を待った方が利口なのではないかと思っていたりしますが、のんびりやっていこうかと思います。ノブオも一段落しそうですし。

投稿者 Imasa : 2004年11月22日 12:39 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?