PoJ Trial(exe)Flagの立て方とかはいろんなページに書いてあるので簡単に。
で、手順というか一番の難関であろう戦闘について。 1group編成で戦う事になるので、バランスの取れたパーティでしかもDPSの高い面子の方が有利なようです。ROGもしくはWIZ必須といわれるのはここらへんにありそうです。 1wave4mobで4waveあって最後にBossがpop。Bossは強いので、MTが化物レベルでない限りSlowが無いと死ねそうです。 どうやらLv57Bardで取得とかなり特殊ケースっぽいので戦術をメモしておくことにします。以下の通りでした。 編成は、65SHD,60MNK,61ENC,62CLR,60DRU,57BRD SHDは化け物レベルなので、そこらへんがちょっと特殊かも。 基本作戦は、SHDがTargetしてMNKはひたすらアシストアタック。 petは出しとく。少しでもdmg稼げます。 四角形でpopするので、room角に陣取り一番近いMobが1stTarget。一番遠いMobは放置。両脇のMobをENCとBardでそれぞれCharmしてアシストアタック。 BardのJugは、Mana,DS,HasteDS(57)。ただしCharm優先。 2匹目をKillする頃には多分、丁度bardcharmが切れるのでそのまま攻撃。状況によりますが、もうすぐ倒せるというような時でしたらCharmが解けてもそのまま無視です。先にencのcharmが切れたりしてたらRecharmもアリ。 Charmが解ける前にCharmされているMob以外が全てKillされそうな場合は、Charm解除の準備を忘れずに。FGでとれるinvis cloakがベストだと思います。 CLRはHealに専念。跳ねたら動かないでENCのmezかDAで凌ぐ事。動くとタイムロスで失敗しますし、死んでも失敗するのだから動かずに耐える。 DRUは状況に応じてSubhealとNuke。Banishmentは有効らしいですが、博打っぽいので普通にNukeとSubhealしてた方が良さそう。 ENCはcharmとMez。slowは無し。状況に応じてDD。最後のBossのためにslow2回分くらいのManaが残るといい感じ。 見るからにdmg無さそうなPartyですが、Charmがそれを補えるようです。最初は疑問だったのですが、Charmがかなり効果的。解除するタイミングをミスらないように注意。 最後のbossは即popするのでMTはその際十分にHPが残っている方が良いです。CLRに十分なManaが残っていて、slowが入ればもう勝ったも同然ですが、強いこたぁ強いので注意。 というわけで、ROGやWIZがいなくてもどうにかなることはなりますが、やはりAttackerは必須。固いMTも必須。後は、面子に合わせた作戦次第なのかなやっぱり。 で、最近またHelpやったりAsamiにも取らせたりして、みんなLv上がってくると楽になるもんだなぁという事で、Bard入りGroupの時の戦術を。 MTがまずTargetするのは変わりませんが、最初に4匹寄って来たところでAEslowを入れましょう。Lv62songのやつです。これがまたうまいことTauntします。Tauntしたら、HasteDS,OverHaste,DSあたりで回しているとDSでガンガン削れます。MagDSやCLRのも含めりゃ150dmgくらい出たりするのでかなり有効ですね。時々stunしたりするのでやっかいですが、気合いで4song回した方がよさそうです。CLRに跳ねてもまぁ気合いで。1回だけMezとかで。 で、当然Mez無し。Bossだけ通常のslowを入れます。 SHD,MNK,ROG,BRD,MAG,CLRとかだったりするとDPSありすぎ。 |