赤 ---------------------------------------------------------------------- Bloodfire Colossus コスト:6赤赤 タイプ:クリーチャー − 巨人(Giant) (6/6) 希少度:レア (赤),〜を生け贄に捧げる:〜は、すべてのクリーチャーとすべてのプレイ ヤーに、それぞれ6点のダメージを与える。 歩くInferno。プレーヤーに入るのは大きいけど、抹消うとー抹消。 Bloodfire Dwarf コスト:赤 タイプ:クリーチャー − ドワーフ(Dwarf) (1/1) 希少度:コモン (赤),〜を生け贄に捧げる:〜は、飛行を持たないすべてのクリーチャーに、 それぞれ1点のダメージを与える。 久々に赤で優秀な1マナクリーチャー。1点地震ですね。こいつで1マナを 埋めれば、殴りつつ、エルフを焼く必要がなくなります。プレーヤーに入ったら 強すぎだったけどまぁ十分でしょ。 Bloodfire Infusion コスト:2赤 タイプ:エンチャント(クリーチャー) 希少度:コモン 〜は、あなたがコントロールしているクリーチャーのみエンチャントできる。 (赤),エンチャントされているクリーチャーを生け贄に捧げる:〜は、すべて のクリーチャーに、エンチャントされているクリーチャーのパワーと等しいダ メージを与える。 巻き添えエンチャント。4マナで2/2あたりのやつに付けられれば序盤に ちょこっと遅れた状況を逆転できます。でも構築戦じゃ無理かな。 Bloodfire Kavu コスト:2赤赤 タイプ:クリーチャー − カヴー(Kavu) (2/2) 希少度:アンコモン (赤),〜を生け贄に捧げる:〜は、すべてのクリーチャーに、それぞれ2点の ダメージを与える。 つーわけで、こいつあたりが一番バランスとれてると思う。構築戦じゃいま いち重いと思うし、赤ならもっと前向きにいきたいし。 Desolation Giant コスト:2赤赤 タイプ;クリーチャー − 巨人(Giant) (3/3) 希少度:レア キッカー − (白)(白) 〜が場に出たとき、あなたがコントロールしているすべての他のクリーチャー を破壊する。キッカー・コストを支払った場合、かわりにすべての他のクリー チャーを破壊する。 赤いマギータ。ただしキッカー払って出たときだけ。6マナならなんとかなるっしょ。 限定戦ではもちろん神クラスなのだが、構築戦ではどーだろ。強いことは間違いないけど。 Dwarven Landslide コスト:3赤 タイプ:ソーサリー 希少度:コモン キッカー − (2)(赤),土地1枚を生け贄に捧げる。 対象の土地1枚を破壊する。キッカー・コストを支払った場合、さらに別の対 象の土地1枚を破壊する。 キッカー付きStonerain。ただし、普通にうつのも1マナ重くなりました。 さて、赤単土地破壊とかだといいかもね。ちょっと使い込んでみないと感覚が わからん。 Dwarven Patrol コスト:2赤 タイプ:クリーチャー − ドワーフ(Dwarf) (4/2) 希少度:アンコモン 〜は、あなたのアンタップ・ステップにアンタップしない。 あなたが赤以外の呪文をプレイしたとき、〜をアンタップする。 3マナ4/2。うーむ。1マナ重くてもFrametongueKavuの方が いいと思う。 Goblin Ringleader コスト:2赤 タイプ:クリーチャー − ゴブリン(Goblin) (2/2) 希少度:アンコモン 速攻 〜が場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを公開す る。この方法で公開されたすべてのゴブリンのカードをあなたの手札に加え、 残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に戻す。 3マナ2/2速攻。基本パワーだけでなかなかだね。構築戦で、ゴブリン デッキなら十分使えるかも。 Illuminate コスト:X赤 タイプ:ソーサリー 希少度:アンコモン キッカー − (2)(赤)/(3)(青) タイプ:ソーサリー 〜は、対象のクリーチャー1体にX点のダメージを与える。キッカー・コスト の(2)(赤)を支払った場合、〜はそのクリーチャーのコントローラーにもX点 のダメージを与える。キッカー・コストの(3)(青)を支払った場合、あなたは カードをX枚引く。 クリーチャーにしか打てないBlaze。キッカー払うと本体にも届く。さらに 3青払えば・・・って普通どっちかしか払えんだろ。赤に後ろ向きは似合わない のでキッカーは赤だね。でも、構築戦で使うには重すぎ。限定戦専用かな。 Kavu Glider コスト:2赤 タイプ:クリーチャー − カヴー(Kavu) (2/1) 希少度:コモン (白):〜は、ターン終了時まで +0/+1 の修正を受ける。 (青):〜は、ターン終了時まで飛行を得る。 飛ぶカヴー。タフネスパンプ付き。限定戦では貴重だが、構築戦では無理っしょ。 Minotaur Tactician コスト:3赤 タイプ:クリーチャー − ミノタウルス(Minotaur) (1/1) 希少度:コモン 速攻 〜は、あなたが白のクリーチャーをコントロールしているかぎり、+1/+1 の修 正を受ける。 〜は、あなたが青のクリーチャーをコントロールしているかぎり、+1/+1 の修 正を受ける。 いらんね。どーせ回りから破壊されてオーノー。 Raka Disciple コスト:赤 タイプ:クリーチャー − ウィザード(Wizard) (1/1) 希少度:コモン (白),(T):このターンに、対象のクリーチャー1体か対象のプレイヤー1人 に与えられる、次のダメージを1点軽減する。 (青),(T):対象のクリーチャー1体は、ターン終了時まで飛行を得る。 1マナ特殊クリーチャーは面白い。けど、この能力なら弟子の方かな。 Raka Sanctuary コスト:2赤 タイプ:エンチャント(場) 希少度:アンコモン あなたのアップキープ開始時に、あなたが白か青のパーマネントをコントロー ルしていたなら、〜は対象のクリーチャー1体に、1点のダメージを与える。 あなたが白のパーマネントと青のパーマネントをコントロールしているなら、 〜はそのクリーチャーに、かわりに3点のダメージを与える。 これって、終いには自分のクリーチャーにもダメージ与える羽目になるん ちゃう?構築戦じゃぁ邪魔なだけかも。限定戦なら面白そうだけど、使い方が 難しそうだね。 Rakavolver コスト:2赤 タイプ:クリーチャー − Volver (2/2) 希少度:レア キッカー − (1)(白)/(青) キッカー・コストの(1)(白)を支払った場合、〜は +1/+1 カウンター2個と 「〜がダメージを与えるとき、あなたはそれと同じ数のライフを得る。」を 持った状態で場に出る。 キッカー・コストの(青)を支払った場合、〜は +1/+1 カウンター1個と飛行 を持った状態で場に出る。 4マナ3/3飛行・・・十分です。 5マナ4/4SpilitLink付き・・・なかなか。 6マナ5/5飛行SpilitLink付き・・・オーマイゴッド。 そりゃ強いわな。色が合えばだけど。限定戦なら降臨したって言われるレベル。 構築戦でもフィニッシャーとしての能力は十分にある。 Smash コスト:2赤 タイプ:インスタント 希少度:コモン 対象のアーティファクト1つを破壊する。カードを1枚引く。 いらん。シャッターでしょ。自分のアーティファクト破壊する必要があるような デッキならこっちだが。 Tahngarth's Glare コスト:赤 タイプ:ソーサリー 希少度:コモン 対象の対戦相手1人のライブラリーの一番上のカード3枚を見て、それらを好 きな順番で戻す。そのプレイヤーはあなたのライブラリーの一番上のカード3 枚を見て、それらを好きな順番で戻す。 いらねーって。 Tundra Kavu コスト:2赤 タイプ:クリーチャー − カヴー(Kavu) (2/2) 希少度:コモン (T):対象の土地1枚は、ターン終了時まで平地か島になる。 地味だけど、赤での色事故防止ってのは結構貴重かも。Rakavolverが入った デッキのお供に。限定戦なら、3マナ2/2の時点でギリギリ合格。青と白が入って れば尚良し。 Wild Research コスト:2赤 タイプ:エンチャント(場) 希少度:レア (1)(白):あなたのライブラリーからエンチャントのカード1枚を探し、それ を公開してからあなたの手札に加える。その後で、あなたの手札からカード1 枚を無作為に選んで捨てる。その後で、あなたのライブラリーを切り直す。 (1)(青):あなたのライブラリーからインスタントのカード1枚を探し、それ を公開してからあなたの手札に加える。その後で、あなたの手札からカード1 枚を無作為に選んで捨てる。その後で、あなたのライブラリーを切り直す。 面白いけど、後ろ向きすぎ。そんな暇あったら本体に2点Blazeとかの方が ましな気がする。 |