2004年04月22日

武田家に敵無し

そろそろ笑い事では無くなってきました。
今週も斎藤との関係変化が無かったのはちょっとショック。

とはいえ今川との同盟が成ったため
「上杉より今川と同盟したいから上杉侵攻」
という票は減るでしょう。

同盟2国決定で、友好の振り先は悩みどころですがどうしましょうかね。
四面楚歌な三好にでも入れましょうか。

まぁ今川&北条のどちらかが防衛戦なら援軍には行けますので、
一ヶ月の内、一週間は合戦を楽しめそうです。

ってなわけで、新国移籍期間中にせめて中立まで下がれば出奔は微妙。
新規国の合戦も最短で来月中旬くらいですしねぇ。
史実通りの三国同盟となった結果、武田所属は東国・東海のほとんどを
拠点にできるため便利ですし。

で、狩りは遠江屋敷にチャレンジ。
吸血蛙まではなんとか行けました。
悪夢使いや巫女は混雑のためできず。

慈雨さんが
「こりゃうますぎる」「さいこー」と連呼してたのでまた来ましょう。
混んでるでしょうけどw

投稿者 Imasa : 2004年04月22日 17:11 | トラックバック
コメント

しーぽんがここ数日、野良で野武士をはじめて改めて習得の少なさを実感。
しーぽん 水4の途中、仙3、方5(全)
他陰陽 四方術2つ(全)皆伝、仙6(全)、方5(全) って感じ。

怒武も勤5(全)、法5、兵2、護4、密1。

いままでは習得なんか育つ過程であがるからいいやとか思っていたけど
えんこう(By.小町)屋敷とかの経験ウマーばかりでやっていると
技能揃わなくなりそうな予感。

Posted by: 怒武@僧 : 2004年04月23日 09:26

最低限あればいいんでないですかね。
Lv20前あたりで一般からは遅れてるなぁと思いましたがまぁなんとかなってますし。
神職だと、Lv35で
心得(全)、神道6(全)、古神道4、祭式6(全)、雅楽5、弓術4(全)あたりが普通っぽいですが、
私で心得(全)、神道4、古神道2、祭式4、雅楽5(途中)、弓術3で
ギリギリのライン(詠唱2、韻2、援護応用、癒し)はあるので野良でもまぁなんとかなります。
逆に、詠唱2がないとちょっときついって感じ。

Posted by: Imasa : 2004年04月23日 10:00

個人的には習得目当ての狩りはめちゃやりたいけど、眠くなる人が多いからねぇ。
うちらは固定徒党でやってる分は多少遅れてても問題ないと思いますよ。

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年04月23日 13:00

一番眠い人です。(w

まー、うちは僕が兵と護、ぴろ先生が法と蜜とわけていっているので
なんとかなるっぽいですけど。
暇なときに野良に入りづらいんですよ(w
気にしすぎかなー? やっぱ紅蓮ないとね・・・

Posted by: 怒武@僧 : 2004年04月23日 13:45

野良はー。
Lv相応だと経験重視が多いと思うので、修得歓迎にして駿河野武士とかがいいのかなぁ。
相模で反逆三浦とか。

なんにせよ、野良で修得というのは既にかなり限定されるLvになってしまっていると思いますので、腹をくくるしか無いかも。

Posted by: Imasa : 2004年04月23日 13:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?