2004年04月28日

目録(σ・∀・)σ ゲッツ

小町が仕入れてくれて、刀刃参もゲット。

結局、出奔せずとも残りで必要っぽいのはせいぜい砲術四くらいとなりました。
新目録もテスト鯖見てると、鍛冶屋の鉄砲上位は侍との都合か、砲術四でなく鋳鉄弐のようですので、実は砲術四は必須では無いような。

最近は売り子してて思うのですが、武田鍛冶屋は元々武器上位目録が無いため、出奔者多数の模様。そのせいか、微妙に鍛冶屋売り子が減っている気がします。

もう少し積極的に売り子に立った方がいいのかなとかまで思ったり。

生産が均一化されてつまらんという話ですが、技丹飲めばやっぱり効果あると思います。
飲まなくても飛び抜けた逸品ができる確率は減ってると思いますが、器用が高いほど平均値が上がる感じ。
あとは、生産難易度(いわゆる上位品ほど、Lvが低いと駄作ができやすい)が結構影響してる感じですかね。
例えば十字手裏剣と車手裏剣を器用1で生産した際に、6個とかの確率は車の方が高いです。

投稿者 Imasa : 2004年04月28日 10:45 | トラックバック
コメント

粘土をチェックしているので鍛治屋さんの激減は体感してます。
粘土売ってた鍛治屋は名前控えてあったので・・・

Posted by: 怒武@僧 : 2004年04月28日 18:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?