2004年05月17日

何を生産しよう

亜砂美さんの装備は

頭>八間星兜 生命255>改修
首>漆首         >改修
胴>大金箔 適当付与 >使い捨て
腰>ちりめん帯      >改修
武>金砕 鍛錬      >使い捨て
特>魅力装備>気が向いたら改修
袋>大袋 生気      >改修

といった感じで、兜をさらにパワーアップさせようと何度か付与失敗してるわけですが、それ以外だと自分用に作る装備が無かったりします。

まぁ所詮は2ndなので稼働率も低いのですが、受注もあんまり曖昧に指定されると作るに作れなかったりします。受注自体は歓迎なので

 重量・防御値・耐久値・鍛錬 をどこまでの範囲で希望かを是非指定して下さい。

 それぞれ、標準値の1.4倍が最大値(重量だと4割減)で

1.4倍…100個作って1個できればラッキーです。漆首は千個以上作ってますが14は一度しか見たことがありません。
1.3倍…100個作って1個できるかなという感じです。受注できる限界に近いです。
1.2倍…100個作れば2,3個は期待できます。ただし、さらに鍛錬ゼロとかいうとなかなか厳しいです。
1.1倍…20個も作れば1個はできます。

 といった感じです。
 つまり、大鎧42以上重量耐久問わず鍛錬ゼロを〜となると、1個で3貫近く赤字になりますので300貫くらい覚悟するなら作りますよって感じで。もちろん、思ったより安くあがる可能性はありますが、できない可能性もあるわけなので上限金額と、妥協範囲で残しておいて欲しい範囲も指定してもらえるといい感じ。

投稿者 Imasa : 2004年05月17日 13:42 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?