2004年06月08日

足利義氏

前橋門前にログインしたら、いきなりボス狩り徒党に誘われる。
夢食いあたりでもって事だったので、まぁ10時頃までってことで行ってみることに。

で、夢食いがいないので急遽武蔵屋敷ボスの足利さんをやることになりました。
全職編成でレッツゴー。

いきなり開幕に全体術4連発をくらい、当然のごとく止めきれずに大往生を駆使
しての我慢の時間が続きます。
大往生>薬師は蘇生待機>僧死ぬ>蘇生>ループ
延々と繰り返して、戦闘時間が40分を過ぎた頃にようやく相手の占い師を撃破。
そのまま、大往生モードから全体回復モードになんとか移行してもらって、ジリジリと
さらに2人撃破したあたりでほぼ勝負有り。

あとは殲滅モードで楽々とやってたら、妖しの影で全員麻痺とかひやっとしたものの
既に義氏&お供のみの状態だったため無事に成敗。結局戦闘時間は1時間オーバー。
七支刀が出てたようです。

ただし、帰りに古参やらに絡まれまくって結局Wipe。
疲れた。

ところで、先週の寄合では来るべき斎藤との合戦に向けて攻撃側と防御側のどちらを選ぶのかというような話もあったみたいで…
可能な限り攻撃側一択だと思うのですがどうなんでしょう。
国力減少式とかは公式でも見てもらうとして、国力減少量は例えば全部で7陣のいい勝負だったとすると、
攻撃側で全敗<防御側で3勝4敗
です。
援軍の仕組み的に防衛側が有利すぎるとか言われてるそうですが、国力減少の仕組みから考えると攻撃側が有利すぎるわけです。
国力減らしたいわけないですから、議論の余地は無いような気がするんですけどねぇ。

投稿者 Imasa : 2004年06月08日 11:46 | トラックバック
コメント

人がいなかったので昨日はヤビーとぽろ先生と昇仙峡で習得をちょこっと。
野良いけばいいのか判断に悩むのが固定徒党の辛いところですねぇ。

Posted by: 怒武@僧 : 2004年06月08日 15:36

今日は友達のおんもさん、奉行試験help
してきます。 欠席なのでシーポソでも入れ
てくださいな。

Posted by: 小桜 : 2004年06月08日 19:02

22時くらい目処で揃ってなかったり、
あぶれたりすれば野良行くって感じで
いいんじゃないいですかね?

早帰りの時は22時までに1丹くらい出来るし。

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年06月09日 12:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?