2004年07月28日

各装備補正値

      命中 回避 物理耐性 妖術耐性
懐剣    6   2   -10    0
刀剣    2   2    0    10
手斧    -2   0    10    0 
薙刀    2   0    0    0 
手槍    2   4    0    0  
槍      0   2    0    0 
剣      2   2    0    20     
打棒    4   6    0    0
打鞭    4   2    10    0 
棍棒    -6   -6   20    0 

回避・命中にマイナス補正がつかず、付与枠が2ある防具は
三十二間筋兜
六十四間筋兜
鋼の胴丸
のみ。

以下、鍛冶屋の話。
防具で回避補正を得ようとすると腹当てとかになってしまうので難しい。
兜は総合的な性能を考慮すると、三十二間筋兜がベストに思われる。
鎧はやはり大金箔1択となってしまうが、普段装備だと鋼の胴丸はアリなのかもしれない。
業物だと防御40くらいまでねらえるし。

迷うのは武器。
普段の狩りで殴るなら棍棒なのだが、回避補正がひどいことに。
ボス戦では付与懐剣がメジャーであるが、回避補正を考えると十手がいいのかも。
手槍も考慮に値すると思われる。

投稿者 Imasa : 2004年07月28日 08:25 | トラックバック
コメント

むう、打棒ってそんなに回避修正あったんだ、さすが十手。

と言うわけで手槍に十手もつけてよろ〜(=゚ω゚)ノ

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年07月28日 12:20
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?