2004年10月18日

打倒ヤマオンバ

最近はヌンジャで遊んでいる事も多いです。

せっかくなのでDropも狙おうと、山賊町横のおかん婆へ。
ここのおかん婆3pop地点のレアpopでヤマオンバというのが出ます。

このヤマオンバさん。有名な金色メガネであるヤマオンバの面というのをDropします。

…で、5回目くらいのpopでようやくゲット。

次回の木曽川はメガーネでひとつ(=゚ω゚)ノ

私の知る限り、金色メガネは上記ヤマオンバの面、本願寺クエストである憎悪の肉付き面、上野のコウズケババからコウズケババの面だかの3種類。

投稿者 Imasa : 2004年10月18日 13:28 | トラックバック
コメント

是非、野々村服+金色眼鏡のおされ服で(=゚ω゚)ノ

Posted by: 一水流 : 2004年10月19日 09:34

そういや、大音響だけど、
対対人で
こちらの薬or僧が子守等で寝る
−>解呪等で起きる
−>全体完全回復準備入力
−>大音響入力
−>全体完全回復準備
−>大音響
−>全体完全回復
が王道持ち直しパターンですかね。
注意するのは大音響のタイミングくらいだと思うけど、薬or僧の気合が満タンなの確認できたら同時くらいでOKですね。
ま、一応。

Posted by: piro : 2004年10月20日 10:51

準備した時点で、痺れ斬りとかみねうちで痺れるから、
大音響でも効果の対象になるんじゃないの?

やるとしたら

こちらの薬or僧が子守等で寝る
−>解呪等で起きる
−>大音響入力
−>全体完全回復準備待機
−>大音響
−>全体完全回復準備
−>全体完全回復

準備はウェイト0だから大音響が決まってから
即準備でも多分発動までに間に合うんじゃないかなぁ。

大音響の痺れ時間と、全体完全のウェイトにもよるかもしれないけど。

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年10月20日 12:01

結局、その時の▲▼のウェイト補正と、直前に痺れ入ってた人(大音響が効かない人)によっちゃうんだけど、準備前の大音響だと止められちゃう可能性高いのですよ。
全体完全はウェイト高いし(8位?)、大音響の痺れも一喝なみ(2行動くらいかな)なので。
1回やった時は、こっちに▼ついてたせいもあるんだけど、大音響が先に入っちゃって大音響の痺れから回復した時点で、3ウェイトくらい残ってました。相手の対応ミスで通ったんだけど、回復入る前に1行動は入ってたから、1撃くらってたら、とまってたなー。
大音響効かない人は出るので、見てからだと間に行動入ってる可能性高いので危険です。
なのでやっぱりタイミングは合わせて入力するのがいいと思うですよ。

Posted by: piro : 2004年10月20日 13:02

んー、準備後に大音響入ったら準備してる人が痺れるから気合分損しない?

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年10月20日 13:40

車があるのを前提として。

->開幕6人はウェイト1の行動
->全員青くなったのを見て、ウェイト1.5くらいで大音響
->同じ事をもう1回

で、ほぼ勝負が付くと思われます。

大音響最大の特徴は
・車&ウェイトマイナスでウェイト1
・全員痺れが必中
なので、それを元に考えるとこれがベストかと。

2回目の大音響でかなりガス欠気味になると思いますが、忍or武芸が2人いれば相手も1人死亡1人瀕死くらいにはなると思われます。

神職は大音響くらいしかウェイト1にできる技能が無いんですが、他職ってどうなんですかね。
ちなみに鍛冶屋は有効そうな技能は無いです。

Posted by: Imasa : 2004年10月20日 14:58

根本的なところに誤解があったらしいw
<こちらの薬or僧が子守等で寝る>
ってのは、一度痺れてるので一定時間は大音響を受けても痺れないのでこのパターンのきっかけに使ってるわけです。

Posted by: piro : 2004年10月20日 15:06

1発目何人か攻撃して大音響でリセットってのは私も有効かなーとは思うんですが、ちょっと微妙そうな気も。
忍者の3連ってウェイト1になります?
初手で忍者一人とか消せれば大成功だと思います。(守護なければ)
ただ結局ウェイト1で有効な攻撃だせそうなの、忍者くらいしか思い浮かばないんですよね。
私の場合だと、冥護結界がウェイト1になりますw
どの道、こちらだけ行動してリセットできればその分有利なのは確かですね。

2回目の大音響についてはちょっと疑問で、1回目の痺れ直後ではまだ痺れないだろうから時間をおくことになりますが、そうするともう入り乱れてこちらだけ有利という状況にはならないのではないかなーと。
なので、使うのは開幕のみになるんでないかと思いまする。

Posted by: piro : 2004年10月20日 16:58

三連は高速があればウェイト1になりますよ。

Posted by: Tuft : 2004年10月20日 17:18

>一度痺れてるので一定時間は大音響を受けても痺れないので

ここの認識がずれてるのかも。
一度痺れていると、次の行動をするまで痺れない、んじゃないんだっけ?
一定時間はどんな行動しても痺れないんだっけ?
私は前者だと思ってましたよ。

痺れから立ち直ったあと即準備してもみね打ちとか気合減少で止められるし>逃亡準備とか

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年10月20日 17:54

あ、ごめん大音響が先頭で入っちゃったノ(´д`*)
とかになりそうなんであまりやりたくは無いですが。

対人のキー技能になるのは間違い無いですな。
子守より使い勝手は良さそうです。

Posted by: Imasa : 2004年10月20日 17:58

ヤマオンバと全く関係ない話題で白熱ヾ(゚ω゚)ノ゛
>一度痺れていると、次の行動をするまで痺れない、んじゃないんだっけ?
が正解かと。

つまり、
大音響>一人だけ三連>大音響
だと、2回目は三連した人と大音響した人しか痺れませんw

Posted by: Imasa : 2004年10月20日 18:07

ぬぉ、そうか私の認識が間違ってたのね。
次に行動するまでかー
だと、大音響>準備でないと意味ないのね。(全体完全の場合)
連続でうまく入らないと難しいかー
んでは、ちょっと考え直し^^;

Posted by: piro : 2004年10月20日 19:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?