2004年12月16日

稲葉山復興鎮圧戦初日

&飛龍の章初日。拡張パックと復興戦がかぶりました。
寄合で旗をもらいつつ、知行やら新目録やらがどさどさと。

情報集めようとおもいきや、部隊会話バグってて入れません。・゚・(ノд`)・゚・。

某エロ鍛冶屋さんと対話で情報収集しつつ、まずは稲葉山へ。
閉鎖されてるのに門前に人多いのはちょっと驚きでした。

で、新合戦仕様まとめ。

・兵種は知行での調達物が必要。調達にかかる時間は実時間で1週間。
 よって今回は選択不可能。
・ 武将のLvUP。
 先陣45、中陣50で、すでに中陣7体は氏家7体クラスらしい。
 装備整えてLv上がればやっぱり雑魚にはなるんでしょう。
 けど、現状だとかなりきつい。
・移動速度の低下。
 行進等で振り切るのは不可能。というか、行進や飛脚してもほとんど速度UPしません。
 よって、囮無しでの取り付きは、ほぼ不可能に。
 とにかく数(というか徒党)で押し込んでいくないとですね。
 囮が足りていれば以前のような取り付きもできそうですが、陣内を叩く囮も必要そう。
重くなった
 これが一番大きい。というかラグでカクカク。全ての拡張をぶちこわすんじゃないかというようなくらいひどく動作が重くなってます。

 というわけで、おそらく復興されちゃうんじゃないかな今回は。
 新仕様試したい人は多いでしょうから、斎藤側の方が人数多いでしょうし。

 などと思っていたら、いきなりの臨時メンテ。

 やってらんねぇという事で、TrialDangionに行ってみました。

・敵の強さ
 どうやら、徒党の平均Lvが適用される予感。固定面子だと楽勝でした。

・ダンジョン内
 屋敷内のような作りでした。通路が狭いので皆殺し作戦で十分。

・難易度
 というわけでぬるめ。達成すると強制退場になりました。

・報酬
 (´・ω・`) 。新目録がザクザクDropするのはいいかも。すぐに邪魔になりそうですが。
 紋の強化アイテムもいくつか。宝箱もあって、あけると銅箔等がでました。
 宝箱のTrapで一人だけワープとかされましたので注意が必要かも。

 あとはとにかく熟練度が大量に入ります。

 とりあえずはアホみたいに重いのどうにかならないかなぁ。

投稿者 Imasa : 2004年12月16日 12:13 | トラックバック
コメント

合戦も行かないといけないけど、
目録の修得もやりたい。

とジレンマに悩まされますが、

取り合えず朱紐あるだけ売ってくださいな(゚ω゚)ノ > ボビー

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年12月16日 14:55

・移動速度の低下
・スーパーラグ
  >見えないところからのロングラン取り付きはかなり厳しい
・援軍マゲ狩り多数
・ロングランが難しいので押せ押せ殲滅作戦
・武将はLvUP
・おまけに家老部隊会話バグで情報経路寸断

といった理由から、ソロ防衛がかなり意味無くなってます(;´Д`)
とにかく徒党組んで、戦える敵はPC/NPC皆殺しでずんずんいくのが一番な状況っぽい。

まぁ復興戦ですかねまずは。
甲府で装備売ってくれる人に期待。

Posted by: Imasa : 2004年12月16日 15:37

今後の合戦は人海戦術のごり押しがさらに有効になりそうだね。
というか、人数少ない方が盛り返す手段が少なそうな感じ。

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年12月16日 15:59

浅井なんかも家老が150人くらいいて、よく部隊会話バグるらしいです。

徒党に家老がいる場合は部隊会話は一人だけにする
部隊会話の内容を大声に変換する役目の人を置く
家老チャットに入ってる人は補足文にマークをつけて、他の人が情報を聞けるようにする

など対応しているようです。
部隊会話に頼りすぎて、大声の伝令が疎かになるのだけは注意です

Posted by: お初 : 2004年12月17日 08:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?