2005年04月12日

口寄せ巫女

またもや悪巧み。

城攻めに行ってきました(=゚ω゚)ノ

とはいっても、武将ではありません。
各国の城に精鋭として存在するNPCの稲葉山城版、口寄せ巫女にチャレンジ。

攻める気で稲葉山に入るもんですから、すっかりメタルギア気分です。
すいすいとすり抜けて、忍者兵も避けていざ決戦。

Lvは下なのですが、クレジットでしたヾ(゚ω゚)ノ゛

時間はかかりましたが、なんとか勝利。
SS(050411-233034-01).jpg
Dropは無し 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

道三戦でのDropだった口寄せ浄衣は、口寄せ巫女のDropだと思うんですけどねぇ。

その後、連続で絡まれましたが、疲れていたのであっさり旗折れで逃亡。
斎藤さんが迎撃徒党組んでましたが、降参して甲府に帰還しました。


せっかくなので、攻略法を。
うちらの編成は、刀鍛・武芸・武士道・忍術・修験・陰陽道・雅楽。

まずは相手スペック。

構成は、口寄せ巫女が1237。4が知恵者(爺おんも)5が神官兵(神主)6が足軽補給隊(薬)。
蘇生持ちは12367。詠唱韻は12357。完全全体は6。4は業火参あたりまで。守護はありません。
口寄せ巫女は殴りが1000程度。侍なら800くらい。鍛冶屋が極みMaxだと100台まで抑えられます。
456の殴りは神主でも200程度。弱いです。生命もあきらかに低いため、456をまず沈めてからが勝負。

そして対処法。
口寄せ巫女の技能は、殴り・詠唱韻・小細工・嵐撃参・蘇生・まどろみ・子守唄。
殴りが痛いのはともかく、ステータスが鬼のようで、呪詛はまず入りません。風遁で無理矢理付けても20dmgとか。子守でもよく寝るのがしんどい。
ついでに、挑発が非常に入りにくいです。怒号で直接成功はゼロ。挑発が希に入りましたが、基本は怒号で地道にTauntでした。
さらには、鬼回避。反撃も来るので、殴りで減らすのはしんどいです。すぐ結界も張るし。
問題は術止め。気合も多いため、剣風では止まりません。鬼ステなので、沈黙もきついです。
つまり、みねが大切。武芸でもみね必須。

あれですね。直感の編成が大当たりでした。やはり単発殴りが痛いのには武士道が神。


「一ヶ月分くらい術準備見た」武士道侍談


また行きましょうヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿者 Imasa : 2005年04月12日 01:41 | トラックバック
コメント

悔しかった起きてる人のことも書いて〜
起きてる人のもそうだったけど、1撃が痛い敵だと迷子結界もそこそこ役立って仏僧的にも結構楽しそう

Posted by: piro : 2005年04月12日 14:24
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?