2005年09月12日

新仕様いろいろ

今更なんでしょうが色々と変わっていたところ。

・インターフェースいろいろ
 技能設定時の目録がまとめられるようになってたり、知人一覧が分類できるようになってたり。
 とりあえず、知人一覧がまともに動作してないぽいのはどうにかならんものか。

・知行関係
 村役の能力が数値に→適正いくつ以上で改良できるのかわからなくなった。
 改良スピードがUP→倍くらいにはなってる?
 産物市場→相場師大量発生中

・戦闘関係
 修得遅れ目録に救済→適正Lv超えてると山盛り修得
 経験変動制→こんなところがウマーとは

・官位
 20位以内がえらく厳しくなってる

・新装備
 ほんとはもっとゴテゴテしてたのだけど、メモリの都合上でトレンドは薄着ということになったのだと予想。こういうところのセンスはこのゲーム凄いと思う。

・外交
 北条と足利滅亡。今川が復興してた。敵対になりやすくなったらしいけどまだよくわからず。
 予想
 1・友好票より敵対票の方が影響力が高くなり、敵対しやすくなる。
  >今まで1:1で比較して処理してたのが、1:1.いくつで処理するようになっただけかな
 2・同盟/敵対の関係が、以前より解消されやすくなる。
  >以前に予想してたが、同盟・敵対国は、現時点の敵対国が解消するくらい変動してないと割り込みは無かったのだと予想。それが、数値処理時で敵対範囲3国分あったとしたら、上位2国が敵対、3番目は敵視上限に切り捨てみたいな動きに変わったんじゃないかな。
 3・滅亡勢力との外交が可能になり、友好度が上がりやすくなる。
  >敵対票の強さが逆になってるとかではないか。単純に滅亡しても動きが出るようになった分、他への影響はあると思う。

 うん、かなり変更されてますね。
 TDの経験が凄い事になってたのはびっくりしましたが、チマチマ修得でもしようと信濃屋敷行ってみたら、信濃豪族でペア30万ずつというのも驚き。

 楽巌寺つっちゃって死にましたけどね(;´Д`)

 トリオなら倒せそうな感じ。

投稿者 Imasa : 2005年09月12日 15:36
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?