2006年09月28日

確かに特許ものだ

PSUのあまりのダメっぷりのおかげで、予想外に続いているROHAN。

BoT確認システムというのが実装されました。

具体的には、よく掲示板のspam防止とかで見かける
「この画像のアルファベットを入力してください」
という質問を、そこらへんのプレイヤーに強制させる事ができるアイテムの実装。
しかも、Iとlとか0とOとか、紛らわしい文字も普通に出てくるらしい。
いやはや、これほど頭の悪いシステムも凄いというかなんというか。

仕様がおかしいのはおいといて、誤入力での冤罪だらけになるのは目に見えていますが、
どうなるんでしょう。
相手をBANできる可能性のあるPKアイテムと考えれば、確かに特許ものかもしれない。
なんせゲーム内にとどまらず、ゲームをするために課金した権利をも奪う可能性のある
アイテムの実装。そういや、この前逮捕されたゲーム内詐欺の論理からいったら、このアイテム自体がアウトなんじゃなかろうか。

他にも、アイテムDrop率大幅UPとかいって、その率、
なんと武器防具で60%、その他で30%。
ノブオでいきなり山のような採集量になった時を思い出します。
そしてそんなパッチの後には、サーバの全Mobが停止するというボーナスタイム。
わー、どんな敵でも余裕で勝てるよー、たのしー。
この状態で緊急メンテどころか放置ってのは凄い。

面白い運営なのはいいけど、先も無さそうなのが残念です。

投稿者 Imasa : 2006年09月28日 15:34
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?