2006年10月04日

いつまで続くのか

最近やってるのはROHANくらいになりました。
ノブオもログインはしてますけど。

ちょっと見てみるだけで、あっさり飽きるかと思いきや
何故続いているのか。
SS日記でも書けばいいんでしょうが、性に合わないので
何故続いているのかの分析をつらつらと。

1・ソロ狩りがぬるい
今でも劣化EQ2だな、という印象は変わらないので、EQ2が
やりたくなってくるようなないような。ゲーム設計的にずっとソロ
でいけるようなので、とりあえずGlindできるのは良い点。

2・Raidが無い
Raid級に人数が必要なMobもいることはいるんですが、Dropが
ノブオ以上にカス。イベント用に設置されてるようなもの。
EQやEQ2は面白いよなぁと思っても復帰しないのは、Raid参加が
無理だから。というか、強い装備は合成だし。

3・パチ好き向け
目的はLvUPして強い装備合成して、もっと強い装備を作るくらい。
材料集めの基本は、ソロ狩りでのMobDrop。
そして合成は自動スロット一点勝負。
一日中、ハンドル握ってるかレバーとボタンを叩いていられる人に向いてます。
スーパーリーチとか復活アクションとか導入されたら神ゲーなのに。

4・ちょうど求めていたジャンル
PSO熱が高まっていたところで、ひたすらMob倒してDropにワクワクという
ゲームを求めていたのかも。逆に、そのウィザードリィ的楽しさしか無いので
単調ではありますが。

なんか後ろ向きなようなそうでないような、微妙なラインにはまった感じです。
一応の売りはPvPぽいんですが、Lv制のMMOでPvPはタダのおまけなので
ほとんど興味ないです。

とりあえず、課金してもいいかなくらいの評価にはなりました。
Webmoneyあたったみたいだし、運営がぶっとんでて面白いしw

ところで、1ヶ月以上経つのにオープンβはいつまで続くんでしょう。
来週くらいまでイベント期間らしいから、その終了をもって正式サービスインなのかな。

投稿者 Imasa : 2006年10月04日 14:42
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?