2007年10月01日

サカつくOnlineその後

マイページ閉鎖中
課金切れた瞬間に非表示になる様です。

基本はサカつくなのでそれなりに面白かったのですが、不満点として、

・アップデートで「ついにジーコ追加!」とか。
 最初から全部いれろよという話なわけで。きっと私の好きな引退選手が実装されるのは遙か彼方。
 クリンスマン出てくる可能性が現状ゼロと確定したら楽しみが大幅減。
 実際に実装されてるAランク↑の選手数って100くらいしかいないんじゃないかという
くらい、上位ランク選手の顔ぶれに変化無し。

・オープン時のドイツリーグ所属選手は偽名
 世界一観客動員数のあるドイツリーグだけ。そんなわけで、中田浩二は実名だけど高原は偽名。
 ハーグリーブスは偽名でしたが、今年の移籍でも実名に戻る気配無し。

・他人との繋がりはトレードくらい
 友人とオープン戦の様に対戦する事すらできない。

・リセットシステムというチームへの愛着を薄めるだけのシステム
 ある程度進むと、選手全解雇・戦績リセットで最初からやり直し。
 選手はそのままでdiv8からとかなだけで良かったのにな。

・1日10分のログインをしなくてはいけないシステム
 その10分を忘れるとスポンサーとか勝手に決められたり練習さぼられたりと、
 10分でいいから毎日ログインしないといけない。ほっといても進むことは進みますが。

そんなわけで不満点は多々ありましたが、基本はサカつくなのでそれなりに楽しめました。
1ヶ月でチームデータは消されてしまうらしいので、再びやる事は無いでしょうきっと。

投稿者 Imasa : 2007年10月01日 16:50
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?