2004年08月25日

クニツァ先生の砂漠を越えて

クニツィアの方が近いんですかね。まぁどっちでもいいですが。

皇帝に呼ばれていたので、武蔵でのボードゲーム会に参加。

砂漠を越えてというのをやりました。
説明書インスト後早速プレイ。
全員初めてのゲームなので、手探りで感覚を掴んでいく感じ。

感想としては非常に囲碁っぽいジレンマを抱えるゲームでした。
あちこち手を出したいんだけど、わざわざ確定させると手が遅れるし、かといって放置しすぎると相手に利が行ってしまう。適度なところで見合い状態になったりとか。

大型囲い込みを皇帝に防がれてドベで終了。
オアシスの確保が少なすぎたのが響いた模様です。

運(引きとか)の要素が限りなくゼロに近いマルチプレイはやはり面白い。

投稿者 Imasa : 2004年08月25日 10:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?