2005年10月19日

ロッテ

第5戦は最後のあたりをテレビで見る事ができましたが、
実に盛り上がって面白かった。
プレーオフ制度はともかく、面白い試合が見られればそれで満足。

パ・リーグ消滅で1リーグ制かなどという話が出ている年の
日本シリーズがオリオンズvsタイガースというのは、やはりなにか因縁めいている。
ホークスが勝てなかったのは、運命なんじゃないかと思うくらい。
(>Wikipedia:毎日オリオンズ

投稿者 Imasa : 12:21 | トラックバック

2005年10月11日

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報

DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報

slashdot.jpで見つけました。
98>Mac>Winとメインマシンを変遷させていくうちにすっかりGUI体質ですが、
FDと聞くと98をいじってた頃を思い出します。
私は最終的にFLで落ち着いてた記憶が。

あの頃の体感速度が、PC作業の動作速度に求める基準になっているわけで、
Winにそれを求めるとハードル高いのは困りものです。

投稿者 Imasa : 16:30 | トラックバック