2005年09月19日

浜松

参加者少なかったですが満喫。

Q-Jet
燃料切れリタイア(;´Д`)
でも、軽くて面白いので好印象。

ZERO!
今年のトーナメントはこれでした。
DOMさんに敗退。Zeke強すぎ。鬼ヅモの方がもっと強すぎ。

エンパイア・オブ・ザ・ミドルエイジス
一晩目のビッグゲーム。裏ではCivilization。
時間もだけど、プレイ自体が重い感触。
ペスト蔓延とか、領土継承とか、戦略をあっさり覆す力のイベントカードはどうでしょう。

あとは、カルカソンヌ・サンファン・ガンスリンガーあたりをやりました。

投稿者 Imasa : 18:35 | トラックバック

2005年09月16日

プロバイダの迷惑メール処理機能

意外と知らない人が多いっぽい。
200円くらいは払う価値十分だと思ってます。

iij4ubiglobeyahoomail
調べるのめんどいのでとりあえずここまで。
OCNは頁に見あたらなかったけどあるのかな。

私はiij4uを使っていますが、メールサーバが受け取る時点で
普通っぽいメール>メールボックス
spamっぽいメール>ゴミ箱ボックス
という風に振り分けてくれるので、メールソフトがspamまみれになるのは
大分防いでもらえます。

結局はゴミ箱もチェックしないといけないわけですが、いわゆるPC初心者…
はそもそも設定しないか。
いわゆる一般利用者は、「おーspam少なくなってラッキー」と、ゴミ箱は
二度と見ないってのも多いような。

困るのは、なかなか強力なので、メールマガジンとかお知らせメール系も
バシバシ弾かれてしまうところ。
そういや最近、Nike.jpのメール来ないなと思ってたら、案の定でした。
ノブオの課金メールも弾かれてたなそういえば。

MLで言ったらtaboo_headerとかなのでしょうけど、及びも付かないようなロジックがあるに違いない。

投稿者 Imasa : 15:43 | トラックバック

2005年09月05日

はてなブックマーク

http://b.hatena.ne.jp/
最近更新してないので、今更ながら。

先日、某氏とはてなブックマークについて盛り上がる。
自分でも便利だと思っていたが、なるほどタグはやはり面白いね。

少し自分のにも付けて設定してみました。

私のはImasaです。

投稿者 Imasa : 16:47 | トラックバック