2006年07月20日

BrettSpielWelt

以前にも書きましたが、BSW

フリークライアントで動く、オンラインでボードゲームができるサイト。
ブラウザベースでも動きますが、クライアント使った方が動作が快適です。

完全ドイツ語なので、既に知っているゲームをやるか、ルールを知っている人に
インストしてもらいながらでないとまるで遊べないのが難点。
チャットでは日本語2バイトが通るので、日本人同士で遊ぶのに問題はありません。
皇帝に誘われて何回かケイラスを。
おそらく数年ぶりのログインですが、アカウントはしっかりと残っていました。
日本人村もだいぶ大きくなってますね。
記録を見返してみたら、2002/10あたりにプエルトリコで遊んだ記録が。

カタンがどうとか、バンダイがTicket to ride出したりとか、R25にドイツゲーム大賞の
話題がのっていたりとか、地味にボードゲームが認知されているようですが、
やはり対戦相手をみつけるのは難しいでしょう。
でも、こういう便利なサイトもやはり人数は少なめ。
知名度低すぎるんですかね。

投稿者 Imasa : 11:17 | コメント (0)

2006年07月13日

てー切った

ジャガイモの皮をふふーんと向いていたら小指をざっくり。

血出過ぎ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キーボード叩くのに非常に支障が出る怪我となりました。
こんなに血でるような怪我ってか傷は何年ぶりでしょう。

2006年07月06日

Mixiミュージック

劣化Last.fmなわけですが、
Last.fm日本語版に先んじて始めた結果、結局はMixi一人勝ち状況に
なってしまう可能性は感じます。

SHERBETとか、2バンド混じっちゃってたりとか、機能的には
グダグダもいいとこなんですけど、やっぱり人数多いMixiが
やると追いつけないだろうなぁ。

Last.fmが日本でもしっかりとネットラジオですという事で
著作権クリアしたサービスになるなら逆転は有り得そうですが、
どうせ無理なんではないかと思ってしまう私。

Myspaceの日本語版という話もあったりして、
ソフトバンクだと権利関係とか強行突破しそうだなぁとか思ったり。

ようやくネットでの音楽関係が面白くなってくるかも。

2006年07月05日

謎バトン

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
1 閲覧者には質問内容を見せない。
2 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
3 ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!
(敬称略)

Q1:しん
Q2:さんき
Q3:Mayuri
Q4:てっこ 
Q5:本店 
Q6:ユミ子
Q7:まい
Q8:トウサイ
Q9:トマト皇帝
Q10:omu
Q11:たくぼん
Q12:Ducent
Q13:Tetsu
Q14:DOM
Q15:はじワル君
Q16:アルツおがわ 
Q17:kurama
Q18:くま
Q19:大
Q20:自分の写真が画像の人
Q21:まっつっつ
Q22:んー
Q23:プディ
Q24:Ducent 
Q25:該当者なし
Q26:igarin(ぉ
Q27:tap
Q28:ngk
Q29:意味がわからん
Q30:Jiu
Q31:DOM
Q32:ぴろみ
Q33:本店
Q34:本店
Q35:copiz
Q36:ヨシガ
Q37:ノーコメント
Q38:熊太郎
Q39:思い浮かばないな
Q40:よくわりません
Q41:まきこ
Q42:謎
Q43:トマト皇帝
Q44:まっつっつ
Q45:しん
Q46:シュウホシノ
Q47:あかね
Q48:プディ
Q49:んー
Q50:ユミ子
Q51:プディ
Q52:該当者無し
Q53:私にはわかりません
Q54:これも思い浮かばないな
Q55:Tamao
Q56:ちょっと無理があるような
Q57:DOM
Q58:Iwanos
Q59:omu
Q60:ngk
Q61:意味がちょっと
Q62:あとり
Q63:同じ質問なかったっけ
Q64:rosedust
Q65:tap
Q66:氷舞
Q67:はじワル君
Q68:DOM
Q69:該当者無し

長いな(;´Д`)

ネタに使ってしまった人ごめんなさい(−人−)

投稿者 Imasa : 20:55 | コメント (2)

2006年07月04日

サカつくオンライン

サカつくオンラインが出るらしい。

おー、面白そうじゃないか。
単純にネットワーク対戦できるだけでも楽しそう。

とか思っていたら。

>『サカつくONLINE』の舞台は、強豪クラブがしのぎを削る欧州6ヶ国。

(゜Д゜)

コルミージョ前橋の野望、制作発表で既に潰える。

舞台は欧州だけど、ホームは日本全国から選べるというのなら神なんですが。

投稿者 Imasa : 16:53 | コメント (1)