2007年03月28日

Apollo

http://labs.adobe.com/technologies/apollo/
へー。

はじめてのアポロ
なるほど。

いろんな意味でしゃれにならないApollo
format c:\
みたいなAUTOEXEC.BATが入ったフロッピーの話を思い出しました。

DNPの例を見るまでもなく、情報漏洩だのなんだのってのは
ソーシャル的な原因がダントツなわけですが、こういう事のネットワーク的な
広がりもインターネットがもたらした革命なんだろうなと今更ながらに。

投稿者 Imasa : 19:16

2007年03月15日

KDDIで経路障害があった模様

概要は「穴のあいたブログ」さん

KDDIの公式発表はこちら

原因がはっきりしないのがあれですが、KDDIのバックボーンは海外向け回線だと
結構使われているわけで、そりゃ被害は結構ありますわな。
しかも、1行のメールだと大丈夫といった現象というのがややこしい。

私が利用しているサーバは、日本設置のものなので関係はありませんでしたが、
海外設置のレンタルサーバ利用者とかに被害が出ていた様です。


ちょうど先週の金曜日あたり、ある会社のメールサーバが送信メール1行とか
でないと送れないのでどうしたものかという相談を受けていたのですが、
まさにこれだった模様。

投稿者 Imasa : 10:39

2007年03月12日

前橋に紀伊国屋書店が

できたとかいうので、ネタかと思ったら本当らしい。

紀伊国屋書店公式
2ch

地図がえらくわかりにくいんですが、ダイハツのとこですかね。
でかいショッピングモールになったんだな。

高校生くらいまでは特にそうだと思いますが、両毛線の北側と南側は
生活圏が結構区切られているので、そこまで影響は無いように思います。

投稿者 Imasa : 09:28 | コメント (2)

2007年03月09日

ドイツのボードゲーム

最近、いろいろと忙しかったりすることもあってプレイできてないのですが。

@nifty:デイリーポータルZ:巷で話題のドイツ製ボードゲームをやってみた

実はだいぶ市民権を得てきている様です。

投稿者 Imasa : 18:08