2009年6月27日

日々のつぶやきは

mixiに統一する事に。

2008年10月1日

1年に渡って

まるでこっちは更新されていませんでした。
気分転換にTopの方も簡略化。サーバにはあるので、どこかからリンクされてるものは見られると思います。

2008年4月27日

ゲーム会

ぽちょさん主催でみほさん宅へ。
玄爺を焼く頃に
同人ゲームですがかなりバランスが取られていて良くできています。
ルールは単純、絵柄も綺麗とお手軽良ゲーム。

アグリコラ
大型(コンポーネントが)ゲームを、前回の反省点を踏まえ手札をドラフト方式でやってみました。
結果としてそれでも初手の7枚次第なところはあるものの、全くどうにもならないという事は無くなるので、後半が苦痛という程では無くなりました。やっぱり、ドラフトよりもデッキ構築形式の方がいいんじゃないだろうか。

レースフォーザギャラクシー
宇宙サンファン。サンファンをさらに単純化してコンボ依存度を減らした感じ。手札が選択制なので、バランスがとられすぎているのが良いところかも。

その後、蒲田名物の餃子屋へ。
餃子以外は頼むべきでないという事前情報を持っていたのですが、水餃子ですらダメだとは予想外。
私以外の人は「まさかそこまでとは」とチャーハンで撃沈。焼き餃子とビールだけなら非常に高評価でした。

2007年10月19日

blogめんどくさ

正確にはMovabletypeのメンテがめんどくさくなりました。

そんなに公開したいわけではないので、RSSとかいらないし書く頻度も少ないし。

というわけで、手書きに回帰。