2003年09月05日

TheDeep再び

Loginしたら丁度KTkilledだったらしく。
また蛇三昧かーと思ってたら、DeepにTHOが確認されたので初挑戦してみる事に。

LetsGOOO!
EQ000187.jpg

ではなくて。

Incomingきしょいの。
EQ000188.jpg

えー、結論としては激弱(^^;
HP多いだけで延々と殴ってるだけでした。

そしてLootはショボーン…
がっくりきすぎてて、Tell見落としたりしてました。
ごめんなさいm(__)m

Mazinさん萌えw

投稿者 Imasa : 2003年09月05日 02:00
コメント

THO初Killおめでとうございます。
ここに書くことが適当かどうか自信ないんだけど、Shapemanから返事がきました。
「貰いすぎに注意」が、良く判らないらしいです。今後、Gravy以外はInしないと言ってたけど、それはちょっと....。
「貰いすぎ」って、他人との関係だから、話し合いとか出来ないと、また、loot前の話し合いが理解できないと難しいのではないでしょうか?本人にしか基準がない訳だし。
最近、周りを見渡してから手を挙げる人が多いのもそこらが原因なのかも。
遠慮はするものでさせるものではないですよね?そのためには、意思疎通が必要になってきて、言葉の壁が、それを阻害してきたんじゃないかな。
何かしら、"我慢"させる基準があったほうが、逆に気軽にLot Inできると思います。
「Raidでの獲得戦利品数x15」>参加回数とか、適当な基準を設ければ躊躇なく挙手できるのではないでしょうか?
もちろん、自己管理を前提としてね。

Posted by: Sakuya : 2003年09月05日 10:27

「Raidでの獲得戦利品数x10」<参加回数かな目安は。
Inして良いか 判断に迷ったら、MayにでもTellくれるよう 言ってください。

Posted by: May : 2003年09月05日 11:11

んー、GravyならInってのは最近一番困る風潮だと思ってるのでそれはちょっと(^^;

MLしてる身としては、Shapemanは欲しいか欲しくないかの表明がはっきりしててしかも早いので助かるくらいです。

で、結論としては「みんな仲良く」に尽きると思います。

BBJPNという枠組みの中でRaidをしているわけで、DropしたItemは誰がLootしたとしても、団体としてはパワーアップしているわけです。
まー、それが適当か不適当かってのは、それこそStatsの好みは人それぞれなんで難しいですよね。
だから、団体としてのパワーアップ効率を考えてなんて言っても、余計にややこしくなると思ってます。

最近、よく例に出してますが、HPからFT6のうばーな盾が出たとして、団体としての効率とか考えたらAsamiとかにLootさせりゃ劇的なPowerUPなわけですが、それはありえませんよねw

とりあえずは現状のRuleでいきますが、そのうちもっと単純化した方がいいのかなと考えてます。

DKPとか管理してられませんしw

Posted by: Imasa : 2003年09月05日 17:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?