2004年12月06日

RelinquishOwnership

Mirageさんのとこでも早速ネタになってます

「所有権放棄」のボタンは私も気になってました。
「EnterHouse」のすぐ上にあるので、いやでも目に付くわけですよ。

これ押すと引っ越しのメニューとか出るのかなー

ぽち。

なんかでてきました。

こういうときはYesを押すに限ります。

ぽち。

宿無しになりました(=゚ω゚)ノ


まぁまたすぐにタダでもう1回借りられるのでたいした問題ではありませんが。

家具とかは全部勝手に消えるっぽい。
「家具全部消えちゃったんだけど、これ戻らないのー」とpetiだけしときました。
戻らないでしょうけどね。

まぁ頑張って飾り付けしてたわけでも無いので問題は無いわけですが…
Lucan様のお喋り人形が惜しかったかなw
絵も惜しかったのかもしれませんが、ろくでもない絵だったのでどうでもいいです。


というわけで、すっかりガラガラになったMyRoomで売り子もやってみました。
適当に並べるとまぁ売れる売れる。

こりゃいい小銭稼ぎになりますね。主に並べてるのは

Collection系の余り…3s
ElectrumCrusterとか使わない採集品…10c
他職のAdept1とか…10s

聞かれそうなので、EQ2の売り子システムについて軽くまとめ。

・買う時
 Broker〜っていうNPCがいます。そこから、EQ1のBazaar検索みたいにして商品検索ができます。
 わかりやすいのは生産ギルドの一番下。まぁ他にもあちこちにいます。
 で、そのままBuyを押せば買うことができるわけです。が、おそらく20%の手数料を取られてます(表示価格は手数料込み)。この手数料は検索Windowの右下に出ています。
 単品ならまだしも、生産材料とか大量に欲しい場合はなかなかバカになりませんよね。
 そんな時は押しかけます。
 商品リストの一番端に、どこに住んでる誰ってのが載っているのでまずはそれをメモ。
 そしたら、その町のInnに行ってDoorを右クリック。すると、家の所有者一覧が出るのでその人の家に押しかけです。まぁ、移動する間に売り切れている可能性はありますが。

・売るとき
 どっかの店で〜Boardってのが売ってます。60cp強で。
 それを自分の部屋に飾ってクリック。
 あとは値段設定して立ちんぼ。
 自分の家から出ると売り子は解除されます。まぁ寝バザーしかできないわけです。

そのうち、有名なギルドが売り子ハウスみたいなのを開く事になるんですかね。

投稿者 Imasa : 2004年12月06日 16:20 | トラックバック
コメント

こういう解説を待ってました @@/

Posted by: Gachapin@DOM : 2004年12月06日 19:57

この某D氏と全く同じ事を私もやりました。
なんとなく『くコレかな。』っと。=P

Posted by: Tuft : 2004年12月07日 13:10

実は僕もw
てっきりUOのように家が腐ったのかと思ってましたよ。

Posted by: Gachapin@DOM : 2004年12月07日 16:46

2人揃って何やってますか(;´Д`)

意味は合ってるんですけど、家具とか全部含めてのまとめて所有権放棄とは思いませんでしたねぇ。
他の部分がえらくぬるい割には、EQっぽくSuccess or Dieな感じが。

Posted by: Imasa : 2004年12月07日 17:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?