2005年06月25日

Stationアカウントの正体

特設サイト

説明がわかりにくいけど、つまりあれですか。

日本語のパッケージは、日本語版から日本語パッケージ買った人しか、これからも買う必要は無いよと。英語版ユーザーは英語版の拡張パックを買って日本語版をプレイしろと。

強いなーSoE

スクウェアエニックスは、運営元というよりあれですか。UBIみたいな販売代理店と日本語サポートセンターをやってるにすぎないというわけですね。一応、翻訳業務とかはやってるのかな。

Stationアカウントで課金もせずにプレイ開始できたのはこういう隠し球だったらしい。

というか、これが判明してたら日本語版パッケージ売れなかったろうなぁ。

投稿者 Imasa : 2005年06月25日 04:28 | トラックバック
コメント

つまり、うちみたいに英語版をやったことのあるプレイヤーは、英語版別サーバにキャラを作る感覚で日本語版サーバで遊べるわけですか。

やんないけど。

Posted by: トマト皇帝 : 2005年06月26日 13:37

日本語版アプリをダウンロードしないといけないので、容量が倍加します。

で、最初に規約をAcceptする画面でJPを選んでおくと、日本語の規約画面にというか、日本語版が立ち上がるという動作のようです。

私も、せっかくだし買ってみるか程度でしたが、日本語訳で読めるのが想像以上に面白いですよ。FreePortは荒みすぎ。

Posted by: 伊政 : 2005年06月27日 17:10

ということは、すでに英語版で燃え尽きてしまった人のAccをもらってくれば、日本語版で遊べるという事ですか?(w

Posted by: 真由里 : 2005年06月27日 19:20

>Mayuri
 その通り。
 でも、自分で英語パッケージ買ってStationAccessにしたほうが安上がりになるとは思う。
 EQ1のアカウント捨てないならね。

Posted by: 伊政 : 2005年06月28日 10:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?