2005年07月11日

ソロの限界

Lv29にして、そろそろ感じてきました。

元からBardはガチンコソロに向いて無いというのはあります。
Kitingもいいんだけど、時間かかりすぎるのね。
それにEQ2のMobは変な範囲を持っているようで、
EncounterBroken(報酬もらえないよマーク)になる条件は、
Mobに対して決められている一定範囲から外れるというのがあるっぽい。
これがやたら狭かったりする事もあるのでKiteはそこを把握してから。

そんなわけで、Lv30くらいで挫折する人は多そうです。

私はといえば、日本語パッケージを買わされたので2垢を試してみました。
やはりペアになると強い。
Exp,クエストその他を考慮すると、タンクアタッカーヒーラーの3人構成がおそらく最効率を叩き出せるでしょう。3人なら意見がまとまりやすいから、動くのに小回りが効くというのも重要かも。


ところで、野良でアクセスクエなどをやってみました。
楽勝の時もあれば、結局クリアできずに終わる事もあり。

いろんな人を見るのが野良の醍醐味ですが、ゾーンするのに
5分近くかかるような人は流石に初めて見たかも。
そこまで重いとかあり得るのかなぁ。
心配されても無言なので、最終的にはKickされてました。

投稿者 Imasa : 2005年07月11日 14:44 | トラックバック
コメント

僕もぴえ〜る君にzone遅いといわれてます
orz

Posted by: Domnx@DOM : 2005年07月11日 17:20

まぁ多少のばらつきは普通ですよ。
どのくらい遅かったかというと、皆Zoneして
クエストNPCのとこまで集合して、呼んでも
反応無いからもうやっちゃおうと、トリガーpop
させて戦闘終了する頃にようやくZone完了
というほどですから。
他に何聞いても無言という方がKickの決め手でしょうけどね。

Posted by: 伊政 : 2005年07月11日 17:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?