アトランティカ英語版2008/12/6のパッチ

レベルキャップ開放
  最高Lvが120に。

新地域
 北アメリカ&中原が実装。

新傭兵
 B級傭兵:スパルタン
 B級傭兵:セイラー
 英雄ロビンフッドと英雄ブルートゥースは、C級傭兵のDark ArcherとNorthern Vikingにアップグレードできるようになりました。

クエスト
 セイラークエスト(Lv100+)が受けられるようになりました。カリブの幽霊船近くのMary Readと話して下さい。
  Dark ArcherとNorthern Vikingのクエストが追加されました。
   Northern Viking: アドリブン近くのFreydisに話して下さい。the Legendary Viking’s Spirit Stoneを達成時に手に入れるでしょう。
   Dark Archer:Prague近くのChironiaに話して下さい。the Immortal Spirit Stoneをを達成時に手に入れるでしょう。
   コンスタンチノーブル激戦地に新しいサブクエストが追加されました。
   クエスト(Lv96から)はイスタンブール近くのMuratとMustafaから受けられます。達成時に主人公専用武器がもらえます。


ダンジョン
独立ダンジョン

 Hypogeum of Death, Forbidden Abyss, and Arachne’s Nestの「独立ダンジョン」が探検できます。
 独立ダンジョンは6人制限です。5人の傭兵と主人公で探検してください。
 ダンジョンへ入るにはcorresponding keysをポイントリーから購入してください。
 報酬は選択可能な箱です。郵送されます。

ギルドダンジョン

 新しくTemple of the Banished and Golden Dragon’s Caveを探検できます。中原にあります。
 それぞれのダンジョンは、高い報酬が稼げ、Broken Stalactite keyで入場可能です。
 Sealed Dragon’s Emblem Boxという高品質なアイテムやレアな武器の箱が報酬です。
 5 Broken Stalactite Keysは、太平洋標準時午前6時に重慶を統治する国王に送られます。


新しいバフ

 プレイヤータイトルはバフを得られる様になります。
 これらのバフはログオフで消えます。
 プレイヤーは違うタイトルを選ぶ事で違うバフを得られます。
 バフは毎日午前6時に更新されます。
 ギルドバフが使用可能になりました。
 全てのバフは無限リーグとトーナメントでは除去されます。


PvP

 自動戦闘オプションが無限リーグに追加されました。同じ様に自動戦闘を選んでいる初心者とマッチングされます。
 もし対戦相手がマッチングされなかった場合、ドッペルゲンガーが対戦相手として生成される様になりました。
 無限リーグの開催時間は90分になりました。
 王の審判は1日10回までに制限されました。
 混沌の風は5ターン持続に変更されました。
 暗黒の種のダメージが増加しました。持続も5ターンに増加しました。
 無限リーグはより公正な階層となりました。
 プレイヤーは同階級でしかマッチングしません。
 挑戦状システムが追加されました。このシステムは5回までランダムな相手に送る事ができます。これによっておこるPvPの結果でバトルポイントとアトランティスコインを獲得できます。


コミュニティ

 ギルドレベルは最高110になりました。
 チーフオフィサーという階級が加わりました。第2ギルドマスターという位置づけです。支配申請関係の権利を持っています。
 国家関係の通知を観測できる“Nation Establish”が追加されました。
 脱退した国家が建国したり再所属するには24時間の制限となりました。
 国家維持費はゲーム内時間によって増加していきます。
 首都は移動しようとする先のギルドマスターの同意なくして移動できなくなりました。
 フレンドリストの最大数が50になりました。


アイテム

 書物:Multi Arrow初級とIce Ridge Axe初級は固定価格で市場に追加されました。
 全ての結晶は固定価格で市場に追加されました。
 集中の呪文書(20時間)は製造不可能になりました。
 乗り物のレベル制限は減少されました。


製造

 書物:Multi Arrow中級とIce Ridge Axe中級が追加されました。
 巨人と幻獣の宝石の材料は減少しました。


その他バグフィックス

 剣闘場は午前12時、午前4時、午前8時、午後12時、午後4時、午後8時の6回開催されるようになりました。
 郵便でのトレード制限の上限が10億になりました。個人商店と市場での最高価格も50億になりました。

  北ヨーロッパのマップが更新されました。フェスティバルエリアをチェックしてください。
 フィールドはそれらの特性によって分類される様になりました。
 シェアinfoで最初のスキルメニューに戻らなくてはいけなくなるバグを修正しました。
 ギルド及び国家ダンジョンにレベル制限がつきました。
 レア武器がもらえるクエストは、他の選択肢がある箱として報酬が得られる様になりました。
 剣闘場の傭兵構成が増えました。
 兜を隠すオプションがインベントリーに追加されました。オプション設定からは除去されました。
 弾丸アイコンが銃、砲、弓のプレイヤーに加わりました。残弾数がどれくらいかが表示されます。黄色で1〜49発、赤だと0です。
 プレイヤーは自動戦闘の設定がインベントリーに表示できます。
 “Auto-Battle”のテキストが自動戦闘可能時に出ます。