2004年02月05日

始めてみました

昼休みにビックカメラで購入しておいたので、帰宅してご飯食べてさっそくログイン。

さっそくキャラ作成…
神主は迷いなく、ステータスも知力と魅力が必要という事でサクサク、外見は大概のゲームで作るままの「小汚いあんちゃん風」であっさり作成。
声は微妙なのが多いというか、サンプルだけだとよくわからないような。まぁ渋めの声で。
名前もちょっと悩みましたが、名前はSurnameみたいなもんだ(逆だろ)という事で「伊政 神楽」で決定。
所属とサーバは事前打ち合わせ通り、烈風伝の武田と…

そして早速ログイン。
なんか、カメラが揺れますね。一人称視点だとだいぶ高い気がします。まぁそのうち慣れるだろうと、初期Questやって一通り町を見て回って、んじゃ町の外でネズミでも叩こうかと門をくぐると…
目の前に「トマト皇帝」発見。やー偶然ってのは恐ろしいもんですね。
お互いに、キャラ名で即わかったのでグループを組んで、何故か他の人とも一緒になって、Mobを叩きまくる。叩きまくる。叩きまくる。
途中、皇帝が抜けていったのによくわからずそのまま残ってみたりしつつも、ひたすらネズミを狩って、術などもいくつか使えるようになる。再び皇帝組と合流して、やっぱり叩きまくる(w

この戦闘画面の派手さを見てると「ペルソナ」を思い出してしまったりするのだけど、まぁチャットする合間ができやすいし、実はいいんでないのかなとか。そうは言っても、EQの操作が染みついてるもんだから、こっちの操作に慣れるだけで一苦労な予感。
他にも、採集とか生産の基礎をやったりして終了。

あとは、思ったより女キャラの割合は少ないかもしれず。それでもまぁ結構な数いますが。巫女の野望onlineなのかと思いきや、実際にやってみると陰陽師(女)がやばいです。なんでそんなに露出度高いのよ。

で、全体の感想としては、まだ数時間しかプレイしてないわけですが、なかなか良く出来ているのではないかと思います。EQに迫るかといえばそうでも無いとは思いますが、少なくとも今までやった事のある韓国系MMOとは雲泥の差かな。当然ながら、戦国時代加点で甘い評価ではありますが、しばらくEQと平行してみようとは思います。

投稿者 Imasa : 2004年02月05日 16:19 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?