2004年02月26日

レクリエーション的楽しさ

EQはスポーツ、ノブオはレクリエーションという皇帝の表現がしっくりきました。

EQで野良やってても、気の利いたジョークを英語でとばすにはどうしたらいいんだと必死に考えていた自分にとっては、日本語チャットでしかも余裕のあるノブオだと、そういったところが楽しいのかも。

本日は熊をちょこっとやった後、再び野武士に挑戦。ほぼ全員のLvが1ずつ上がってたりしたせいか、十分に勝てる体制となりました。
それならもう野武士しかないでしょうと、熊となりの野武士は混雑していたので移動。
しかし、移動直後にいきなり戦闘開始したりして半壊を繰り返してみたり。

で、その後は順調に。熊より修得おいしいのがいいですね。

ところで、このゲームは戦闘終了時は無敵モードでMobがAgroしない仕様なんですが、1人称視点で周りを見渡そうとすると、向きを変える動きをしたということで解除されます。3人称視点でぐるっと回すと、本人は動いてないので無敵モード続行。その判定はどうよとは思いますが、戦闘終了時を安全に過ごすには3人称視点という事で。

狩りの後はいつもの生産タイム。ヒノキが大量に買えたので、ようやく「伐採は」を修得。
「木材400=ヒノキ10」だったのが「木材100=ヒノキ10」くらいに。いえい。

投稿者 Imasa : 2004年02月26日 11:09 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?