2004年03月12日

伐採の儲けは1時間で20〜30貫

神月乃郷さんあたりを参考に。

私だとヒノキ15個とってくると5貫くらいなので(御神酒のみ)まぁそんなものかなと。1時間伐採すれば確かに60はとれますし。

というわけで今日は伐採Day。鳳尾竹採ってました。
ようやく匠四の終わりが見えてきた感じです。

財政厳しいなぁと考えてふと思いました。
相位弓売れば20貫(´・ω・`)

どうせ攻撃力自体には大差無いので安い弓に付与した方が楽だという事実に、今更気が付いたわけでもないのだけど、相位弓だと見た目がいいんですよね。悩みどころ。


ところで、実装予定発表とかテストサーバとかでいろいろ盛り上がってるようです。
なんかいろいろ言われてますが、EQでいう/testbuff(でしたっけ)みたいなコマンド
くらい実はあるんじゃないんですかね。わざわざ公式に公開したりはしないでしょうけど。
私自身はテストサーバーが気になるほど廃人じゃないのでどうでもいいです。

面白い試みだなと思ったのは、「敵の出現数と殺傷数の比率によって獲得経験・修得が変動する」ってやつ。
人気の無いZoneにボーナス付けたりとかではなく、敵の種類で考えてしまうってのが面白そうですね。でも出現数との比率って事はメンテ毎に更新されるって感じなのかな。
「今週は野武士まずいぞ!」とかになるんでしょうか。資源保護みたいでなんとなく笑えるのは気のせいですか。pop即KillされるようなMobは修得も経験も激マズになる運命ってのは、廃人だけがDropも経験も激ウマってのが無くなる面白い方向ですね。どうせなら、お金Dropも連動させちゃえば面白いのに。ずーっと放置されてて何十貫も溜め込んでやがったのかとか面白そう。

投稿者 Imasa : 2004年03月12日 12:18 | トラックバック
コメント

UOの場合はモンスターがPCの死体からアイテムルートするのでEQで言うTrain後にそのモンスターき倒すとおまけ付きだったりします。
今はどうか知りませんけど。

Posted by: Mazin : 2004年03月12日 15:33

何でそんなこと思ったかっていうと、
http://home.att.ne.jp/surf/mirage/boyaki4.htm
思い出したのですよ。

「先週はワシ1回も殺されへんかったわ」
「おかげで今週は給料倍やで」

みたいなw

Posted by: Imasa : 2004年03月12日 16:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?