2004年03月15日

鉄砲が雨で威力低下ってのはおかしい

週末はいろいろやってました。

そんななか、反逆三浦党首というのが鉄砲を装備していました。

「おーかっこいい」
「なんかカートリッジみたいなカチャって音してませんか」
「鉄砲も雨で威力落ちるのか」
「この時代に火縄以外の鉄砲ってあるの?」
「無い」
「雨ならそもそも火縄点かないから撃てないだろ」
「点かないならそもそも発射できないんと違うか」
「発射できたら鉛玉だし威力低下するのはおかしい」

といった与太話をしつつも無事Kill。
強い敵は面白いですね。

先日、侍大将に昇進したばかりですが、鏑矢大量納入作戦で一気に目付まで昇進。
昇進クエストも、たいして強くないMobを倒してくるだけなのであっさり終了。

御館様〜

「これでお主もいっぱしの目付だな。原虎胤隊に任ず」

信玄前期の名将ですね。
ゲームでは見た目が柔和ですが、猛将として名高い爺さんです。
ゲーム内では、とぼけた爺さんみたいな会話なのが難ですが。

ここで私の昇進履歴を見ると

土屋昌次>跡部勝資>原虎胤と、猛将>文官>猛将という流れです。

さては、次は文官かと思いきや、奉行を担当する諸将は猛将揃い。
…もしかして、猛将>評判悪い>猛将という流れなのでしょうか。
となると、次は勝頼か義信か ┐(´-`)┌

投稿者 Imasa : 2004年03月15日 20:17 | トラックバック
コメント

http://www.warbirds.jp/ansq/42/D2002140.html
ネタにマジレスで。
雨でも撃てるらしいが、手間と視界で威力半減って感じなのかな?

Posted by: igarin : 2004年03月15日 21:48

な、なるほど…そこまで加味して威力という事とは、光栄侮りがたし。
発射できたんなら威力同じでええじゃないかという気はしますが、All or Nothing じゃ厳しいだろって事なんですかね。

Posted by: Imasa : 2004年03月16日 15:00

っていうか鎧や結界がない職業が当ったら死ぬだろう。

Posted by: Jiu@Sanza : 2004年03月16日 16:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?