2004年03月16日

光の矢再検証

というわけで、再検証。(単位は文)

和紙  80*40 (3200)
清水   20*100(2000)
鳳尾竹 200*100(20000)

破魔矢は丁度200本できました(126/本)

白金 6000*40(240000)
破魔矢 126*200(25200)
銅板 160*120(19200)

ちょこまか白金買って作っては売ってを繰り返してたので
実は正確な本数を数えて無かったり。
でもまぁ、大体期待値10本をわずかに下回ったり上回ったりと
いった感じだったかな。

で、結局3500くらいのプラス。
まぁ損はしないという結論で。


光の矢の数数えなけりゃ検証の意味ねぇだろ

というわけで、後追いで検証してみましょう(泥沼)
光の矢作成でかかった総額は284400。
売値が680/本ですから418.2本でトントン。

合計が40Combineですから、1回あたり10.455本の生産となります。
んで、黒字分が3500くらいだったということはプラス5本くらいだったと
いう事で、423本出来ていたのでは無いかと推測されます。

(680*423)-284400=3240

ということは、付与無し初期器用4のLv28神主でも
期待値10.575くらいだったと推測できます。

…破魔矢より上がってるな…

ちなみに、破魔矢作成時のように、10本ぴったり平均だったとした場合は。

(680*400)-284400=-12400

12貫もマイナスじゃんΣ( ̄□ ̄;)

ミステリー。

…いやまぁ、破魔矢の際は重量オーバーだったせいだと思うんですがね…

すいません、次こそはまじめに検証します_| ̄|○

投稿者 Imasa : 2004年03月16日 15:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?