2004年03月25日

合戦の掟

Lvは力、数は暴力、勝てば官軍。

というわけで、北条vs上杉の合戦に参加してきました。
Zoneに400人以上いますね。もうわけわからんくらい。
とりあえずは見物ということであちこち見て回って、NPCに絡まれて死んだり、敗走中なPCをたこ殴りにしてみたり。
合戦場で単独行動って事の危険さを感じたところで、しっかり固まって同レベル帯と見られる上杉徒党にチャレンジ。

こちらは         相手は
鍛忍忍僧薬陰神 vs 忍忍侍薬神鍛

7vs6ですが、こちらは小町氏が1段劣るため、実質的に戦力は互角と見られます。
開幕からDebuffとBuffの応酬ですが、回復役が薬師一人な相手の方がDebuff面で少々辛そう。
一方、こちらは低速やら呪霧やらでガンガン下▽を付けまくり、韻で強化。こちらに高速、相手に低速とかだと、同じ行動してもウェイトが最低でも2違うわけなのでかなり極悪です。
修得度合いは相手の方が明らかに上でしたが、詠唱付与弐とかやられてもそもそも薬師が活身に追われている状況では関係なし。
妖呪殺が入って、集中攻撃で相手薬師をダウンさせたところあたりで勝負アリ。
あとはじわじわと一掃して終了。

熱い戦いで面白いですね。

前に出すぎてフクロにされたりとかいろいろやってみて堪能した後に、川越で普通にGlindして終了。

合戦で思った事つらつら。

・徒党は7人必須
 バランスも重要でしょうけど、やはり6と7の違いは大きい。レベル帯が同じなら数は力。
・単独行動危険
 一人決めて全員追尾。追尾されてる人は時々確認。戦闘終了も、下手に一人だけ先走るとあっさり割れてしまう。
・陰神は重要
 Buff・Debuffは言うに及ばず、催眠や金縛りが効きまくる。
・決め手はDoTとRegene
 どうやっても長引くので、Regene切れとDoTinがターニングポイントに。
 合唱法輪最高。

 まぁいろいろやってく内に覚えるんで無いでしょうか。
 続々とカンストしてっからがホントの勝負になる予感。それまでは援軍軍団の道を選んだ武田は何気に正解というかおいしいというか、極悪な立場だなと。
 なんだかんだ言っても人多すぎなため、例え武田所属の2/3の意見がまとまったところでまだ百人以上は違う動きになるでしょう。例えば、上杉vs北条は静観とまとまったところで、無視して援軍に行く人はまだまだ大量というわけでw
 そう考えると、真っ先に武田同盟した北条やるなと。それを盛り返すために武田同盟に動く上杉もまぁ当然ですやね。上杉とも同盟になったとしたら、きっと大量の援軍がまた行くでしょう。傭兵国家武田。

 話は変わって。

 テストサーバに色々と新要素が導入されたっぽいです。
 噂の潜在技能とやらも導入されたとか。
 ちょっと見てみる。

 まんまAAかい…(´・ω・`)

 嫌な予感はしていたんですが、あまりにもストレートでびっくりです。
 これのポイントがどこで貯まるかにかかっているでしょうね。
 とりあえず様子見様子見。

投稿者 Imasa : 2004年03月25日 12:59 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?