どの能力UPの石がいくらくらいか判りやすい表が無かったので自作。
3つ付の石として仮定。(2つ付は原価-((原価-10貫)/3))
UPする能力 / 1個あたりのUP幅 / 原価 (貫)
気合 / 60〜255 / 13
生命 / 60〜255 / 25
腕力 / 3〜18 / 100
耐久 / 3〜18 / 40
器用 / 3〜18 / 85
知力 / 3〜18 / 160
魅力 / 3〜18 / 46
土 / 3〜18 / 190
火 / 3〜18 / 不明
水 / 3〜18 / 不明
風 / 3〜18 / 220
ちなみに、生命気合は20〜100の幅・その他は1〜6の幅で3回くらい付きます。
仮に完全ランダムで9段階が選択されたとすると、255の確率は4%くらいだったりするわけです。
実際には魅力が高いと良い数値が出やすいらしいので、Lv高い人だともっと上がるはず。
仮に255の石の確率が4%だったとすると、1個255の石を作るための原価は
気合いで325・生命で625。
そこらへんから「この神職はいくらくらい儲けてるんだろう」と推測してみると面白いかも。
2回で(´・ω・`)とかも結構ありますし、4回で(゚∀゚)アヒャとかあるらしいですが例外って事で。
2回で埋まり死亡を計算に入れるともうちょい原価は高くなるかもしれませんが、魅力高ければそれくらいはカバーできるんでないですかね。
あくまで確率は確率ですので、気合い255の石を400貫で売ってる神職がいてもいじめないように(^^;
投稿者 Imasa : 2004年03月22日 17:56 | トラックバック