2004年04月01日

探索

テストサーバにて。
SS(040401-053127-10).jpg
いろいろ変わってますね。
どうでもいいけど、このバランス悪いウィンドウはどうにかならないもんでしょうか。
命中回避補正の下に物理術体制ならべりゃ右側こんなにスカスカでなくて済むような。

無銘品とかもいろいろ見ましたが、かなり上位のものでないと付与石スロットは2個にならない模様。
袋だと大袋だったり、弓だと重藤だったり。
逆に、丸木弓だと付与石スロットが無かったりしました。
ちなみに、付与効果を常にオンにして実時間1時間も経ってない状態で、付与時間はこの減り様。10時間も持たない感じですね。
切れた時に、切れただけなのかスロット自体が空くのかは不明。空くのか外せるのかわかりませんが、そっちの方が好みではあります。週末暇な時にでも放置して試してみますか。
付与石の概念は、EQのAugみたいなもんだと思ってましたがますますそんな感じになってきましたね。流石に時間というのはやりすぎな気もしますが。

SS(040401-044230-04).jpg
そして、大幅価格変更な貴石屋。
気合い石じゃなくなった、めのうを除けば付与石関連で価格変わってないのは白金と象牙くらいですか。
ちょこっと作ってみましたが(魅力122)、1発で鍛錬が10以上埋まるのばかりで、付けられるのは2個が確定といった感じでした。
また、生気も+20とか30ばかりですし、ステータスもせいぜい+3くらいまでしか出ないのでできあがりの石はかなり性能低下っぽい。
総じて、付与石1個だと生気片方で+50、ステータスは+5程度のボーナスということで、15貫使えば10時間分くらいそのボーナスが付くって感じでしょうか。
丹が5〜6貫で、+50の90分ですから短期集中ブーストって事でなかなかいい線いってるバランスになるのかな。時間は6倍だけど価格は3倍・効果は1/10で死んでも効果中断はされないと。戦闘だけで考えれば実質丹の10倍以上は軽く持つでしょうから、何も考えずに戦闘中だけ使っても2週間遊ぶくらいは持つって事でしょうか。
2週間ガンガン狩りしてたら、改修必須なくらいボロボロでしょうから買い換えのタイミングにはうまいこと調整済なのかな。
で、器用でのロスも無くなるとなると、中Lv神主が付与石商売もできるというわけですね。
気合い+60とかで20貫くらいの商売になるのかな。

そういや、べっこうも安くなってるけど髪飾りの価格調整は忘れられてそうだなぁ。
テスト鯖で金増やしても意味無いのでどうでもいい話ではあります。申し訳ないがそこまで熱心にテストはできない。
どうせなら忘れたままLive導入希望ということで(=゚ω゚)ノ

神職生産激黒レシピキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってのはだめですかね。だめですね(´・ω・`)

しかし、単純にベッコウ4000の朱紐900あたりで赤レシピとなると店売り5〜6貫というとてもコストパフォーマンスの高い頭装備になるんですがそこらへんはどうなんでしょうヽ(´ー`)ノ
元々付与石にはまず使わない宝石なので、値段据え置きのまま付与石レシピからべっこうが削除されるに一票。

あと、新規国もいくつか見てきたので思った事をいくつか。

・駿河>尾張>摂津で、船移動は結構早い。連れがいればちょっとチャットしてる間に付くので意外と利用は賑わうかも。
・堺は船降りてすぐ。入り口2つともすぐ近くに両替があり、片方は炉がかなり近い。炉の周りに材料屋3人とも居り、鍛冶材料屋を開いたまま炉にもいける鍛冶屋天国。染物屋の位置まで確認しなかったけど、街自体が普通の大きさだし、無茶無茶便利な街かもしれない。
・大阪は無謀な広さ。アホなんじゃ無いかと思うくらい広い。
・京都は右京と左京にわかれているが、街の真ん中に門があってZone処理があるだけ。
・かなり広いが作りが単純なので、大阪よりはまし。
・山城の屋敷は廃嫡公子(Lv50)ってのがいたけど、いいのだろうか。うまいごまかし方だとは思ったけど。

 廃嫡公子に突っ込んで帰ったので、その他新規国は未見物。

投稿者 Imasa : 2004年04月01日 05:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?