2004年05月10日

上野と利根川

昼間に上野で狩人。
流石にこのLvになってくると修得も関係ないというか。

経験とお金のどっちかが良ければいいなぁって感じですね。
おかげで、Lv39にしてようやく詠唱参を修得。これで最低限技能はほぼ完了です。
あとはこのまま神道終わらせて、援護極意・与生気弐と雅楽の余りをやればOKかな。
まだまだありますねぇ…

とはいえ、修得がほぼ気にならなくなったのは良いことです。

夜は利根川へ。

本日も北条大苦戦っぽい。
援軍なので個人的に好き勝手思うだけなんですが、北条の弱いところは情報伝達と徒党が少ないとこじゃないですかね。
武将配置図や地図を用意してなるべく努力してるんですが、「遠山陣に防衛人数が足りませんのでよろしくお願いします」とか言われるより、「右後に〜」って行った方がよくわかってない援軍の人も解りやすいと思います。
うちらはバランス悪い固定徒党でうろちょろしてるわけですが、Lv40以上とかの人でもソロとか少数徒党が多いなと。難しいかもしれませんが、高Lvはとにかくフル徒党で対人向けなのか武将向けなのかで組んでからガンガン行動する方がいいんじゃないでしょうか。
とか、好き勝手に思ってみたり。

一方うちらは相変わらずまとまった行動が苦手なため、分断して各個撃破されてみたりでした。
敵陣近くまで行って、一回りLvが上の徒党とガチンコしてみましたが、上手いこと相手の一人を先に倒したところで、即離脱>救援で萎え萎え。
案の定神主は早く死ぬので離脱して周りを見てみたら

SS(040509-230132-00).jpg
群がる上杉PC二十名以上。

うちら輝いてるよ!

ちょっと違う輝き方ですが。こういうのを見るとなんだかんだいって上杉は辛い状況なんでしょうね。せっかくのマゲチャンスに是非!という人が多いのでしょうか。いくら陣すぐそばとはいえ多い。

あとはやはり、援軍だと怪我待ちが長くてだるいですね。
自国合戦だと上司健在なら
死亡>成仏>拠点からマラソン
ができるらしいので、この仕様自体の是非はともかく怪我待ちよりは楽でしょう。

とりあえず、あまり丹消費が多くは無かったのでラッキー。
ようやくお金が貯まってきたのでまたちょいと装備づくりしたいなぁと思います。

投稿者 Imasa : 2004年05月10日 13:20 | トラックバック
コメント

なんか勝っている方って昼間遊べる廃人徒党がいるだけってことなのかな?
今の時点で7時間15分経過で上杉が本陣まで押して北条側はまったく大将首なし。
こういうのみちゃうと合戦もなんだかなぁと。

Posted by: 怒武@僧 : 2004年05月11日 16:49

人が居ない時に戦える人が多ければやっぱそうなっちゃうんじゃないかな。
ガップリ四つで戦うだけが合戦じゃないのは囮作戦とか使ってる時点でそうだと思う。

ただ結局そこまで上杉がやっても、三国同盟相手じゃ2勝3敗1分なわけで、
例え今日勝てたとしても総合は引き分けだし頑張ってるね程度にしか思えませんよ。

今後北条・今川・武田で高レベルな人が増えてきたら人数的に少数な上杉はさらに辛くなるでしょうし。
今のうちに北条を倒さなければ彼等にも道がないのかもしれない。

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年05月11日 17:18

そこらへんはMMOなだけに仕方ない事かと。
公式サイト見てましたけど、これって、人の集まる今日の夜に劣勢の陣を引っ張ってもつまらないから放棄して陣負けを早めてるだけなんじゃないかな。

そういうのの積み重ねが総合的な敗北になるような気もしますが(^^;

Posted by: Imasa : 2004年05月11日 18:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?