2004年05月20日

三方ヶ原

といえば、上洛軍を進めた武田信玄に無視された徳川家康が

「待てやこらぁ」

とちょっかい出したらボロクソに負けたというので有名な合戦だったりするわけで。

初日は盛り上がるだろうと援軍に行ってきました。
22:00くらいに武田で集まりましょうと寄合で言われてた通り、到着すると大量の武田勢が。

なにやら全財産持ってきてしまった人がいるとか、謎の情報が飛び交いつつ、あいかわらずの固定面子でいざ参陣。

大挙して相手陣近くに押し寄せて、PC・NPC問わずに戦いまくりです。
こりゃ伝令もいらないですね。

一番面白かったのは、相手中中目の前まで行っての徒党対決。
こちらが侍忍忍僧薬陰神に対し、侍忍忍忍僧薬。
そうそうに相手に鍛冶屋が追加されフル徒党対決となり、相手側は
死ぬと離脱して補充が入ってきます。
こちらもそうそうに皇帝(陰)が倒れ、周りに味方がいる陣と勘違いした皇帝が離脱してしまったため、救援は出しても全く入ってこない状況で続行。途中で慈雨(侍)が倒れるも蘇生で持ち直し、完全回復を何回もスルーしながらも逆転勝利。
呪縛無しでよく忍3相手に勝ったもんです。

まぁ終わっても敵のど真ん中でNPCにやられたわけですが。

今回はかなり武田勢が集まっていたので、現状の戦力分析にもなったと思いますが、先陣狙える徒党はそれなりの数が組めそうな感じです。
40以上のNPC倒すには、先陣武将倒せるくらいの徒党が必要になると思いますので、もうちょいLvですかねやっぱり。

投稿者 Imasa : 2004年05月20日 13:29 | トラックバック
コメント

マゲがあと3個欲しいです。

ところで、先陣武将相手にするのもやはり鍛冶師って必要なの?

侍が一所で全体的に誘き寄せて、
鍛冶師が極めてから武将を抜いて、
僧が大往生とか全体完全回復するんですかね。
薬師が僧を蘇生して、
ニンニンが武将に不意打ちって感じなんかな。

そうすると、武将徒党を組むとしたら、
侍・鍛冶・僧・薬師・ニンニン・神職+1だとすると・・・・

亜佐美レベルアップ急げw

Posted by: 慈雨/えりな : 2004年05月20日 13:42

王道編成は
7職もしくは鍛侍忍忍僧薬神
らしいですが、うちらの基本編成は
侍忍忍陰僧僧薬神+陰陰鍛
なので、いろいろチャレンジしてみるのがいいんでないですかね。
自国合戦なら、取り付き成功したところで勝つか負けるかわからない徒党でも、武将狙いに行く機会は出てくるんじゃないかと。

Posted by: Imasa : 2004年05月20日 14:31

屋敷ボスいける徒党なら先鋒、うまくすれば中備までいけるそうですよ^^
昨夜も「取り付いたら成功しないと・・・」みたいな意識あるのか武田でやろう、っていう人が少なかった&実際武将経験者が激しく少ない?せいであれだけ泥合戦だったにもかかわらずちょっと残念です><
是非ガツガツいって武将経験してきてくださいな^^

最後にドキドキ・・・  全財産もって来ちゃった人って@@;誰だろう・・・

Posted by: 宮嶋 : 2004年05月20日 17:06

(´∀`)9 ビシッ!

合戦用に六もかわねば・・

Posted by: 小桜 : 2004年05月20日 19:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?