2004年07月01日

中老昇進そして大型パッチ

SS(040630-215414-01).jpg
合戦の勲功で中老になりました(=゚ω゚)ノ
結局、最後まで部隊アイテムには恵まれず。

ついでですが、亜砂美さんも奉行試験がスタートしております。

そして拡張パック並の大型パッチ。
SS(040630-225054-02).jpg
とりあえず妖力回復は楽勝なので、単に使い放題で無くなったという事みたいです。
ありがちなNerfですが、まぁこれは健全。

・改修費増大
 生命230しか付いてない浄衣が40%改修で1400貫強でした。元々の改修費が300貫弱あったので、1100貫くらい増えている計算。1%30貫弱?
 一方、生命255の八間星兜は3%で11貫だったので、こちらは1%3貫といったところ。どうやら浄衣の属性UP分が付与扱いで改修費に含まれているくさい。それはさすがにあかんやろと思うんですが、まぁどのみち改修はしないのでいいのかな。装備関係はまぁいいとしても、袋がめんどくさそうですね。でも流通が活発になっていいのかな。

・付与&入魂
 入魂はほとんど試してませんが、店売りの入魂材は意味無しという結論でよさげです。いかんせん、マイナス付きすぎるのでダメみたい。
 付与石は相場が落ち着くのにだいぶかかりそう。予想では売り子する人が激減の予感。今までは、リスクは大きいけど長時間売り子すれば儲けが大きいという理由で出回ってた付与石ですが、リスクがアホみたいに高いだけの生産物になりそうです。まぁこれは別記で。

・新目録
 入手が激しく大変そうです。このゲームにしては珍しいハード仕様。
 確かに拡張パックでも無いので「新目録はとにかく大変にして時間かかるようにしたんだよ」という正直な声が聞こえてきそうです。まぁそれもアリかなと思うんですが、取引不可のアイテムを大量に多くの種類ってなると倉庫大変です。そこだけはどうにかならないものですかね。

・経験習得変動制
 とりあえず実感はできず。旅推奨って事でいい感じなのかな。

・アイテムがLv制限に
 名声が意味無くなってきました。ダンジョン帰りは死に帰り推奨。

・文字が揺れたりとか
 もうアボガド。面白いですけどね。

総じて見ると良いパッチでは無いかと思います。元々大した付与装備をしておらず、鎧の防御が全部ゼロになるまで慈雨氏が酷使されるようなうちらには激変って程では無いかも。
小町と藪の忍者コンビが武器に困りそうですけど、まぁ鍛錬小刀でいいんじゃないですかね。それよりも、亜砂美さんつれてかないと現地修理ができないので困りものですね。

投稿者 Imasa : 2004年07月01日 02:35 | トラックバック
コメント

実際に改修する勇気がでませんorz

1%200貫とかになるのだろうか・・。

武器、鎧はなんとかなったが袋が検討中

Posted by: 小桜 : 2004年07月01日 19:44

中老おめでと〜!
EQは休憩かい?信オンでもあっという間にレベル抜かれてるよ・・・orz

ちなみに私は群雄でがんばってるよ^^

Posted by: 酔狂 : 2004年07月02日 01:39

EQはQK中。

群雄か。
キャラ名くらい晒してくれよw

Posted by: Imasa : 2004年07月02日 13:55

中老おめー

Posted by: 怒武@僧 : 2004年07月02日 17:30

あいよ〜w
酔姫 Lv32巫女 斉藤所属
レベル低いころに生産しすぎて技能がちと・・

烈風だったら敵対国かw
群雄遊びにきたらtellおくれ〜

最近2垢はじめて酔狂ってキャラもいますw

Posted by: 酔狂 : 2004年07月03日 07:32
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?