2004年07月02日

鍛冶屋の裏匠は6冊

難易度3とか5は流石に口金とか鉄作ってあいくち作るだけでも終わるわけですが、
いかんせん炭も磨きも売ってないので大変です。

ちょこちょこと作って進めておきましたが、まぁ適当に生産してればすぐ皆伝しそうなので気にしない事に。

それより、両替999が素晴らしいですね。磨きや炭はもちろん、鉄や銅、口金や玉鋼、鋼板といった材料を大量に貯め込めるのは素晴らしいです。これで採掘行って鉄や銅も持ち帰ってこれるかな。

鍛錬。神鍛錬はできなくなったらしいですが、器用300程度の私にはあまり関係なし。
鍛錬材は安くなりましたが、大鎧や大金箔といったも鎧鍛錬こそ安くなったものの、他は軒並み値上がりしたのと同じだと思います。鉄砲こそだいぶ安上がりで鍛錬できるようになりましたが、棍棒系は7貫>5貫ですしそれ以外の高価値武器は値上がり。
最悪、防御1UPだけで鍛錬埋まりと考えると、使い捨て装備とはいえ入魂材を揃えた方が確実かも。まぁ3回鍛錬でも15貫ですから防御や攻撃UPだけでOKならギャンブル性が強くなった感じではあります。

入魂は制作者しかできないようですので、入魂材は買い集めて、入魂か鍛錬を選択済みのものを売る形になるんでないですかね。色を考えると受注が多くなりそうな予感。

投稿者 Imasa : 2004年07月02日 13:06 | トラックバック
コメント

楮紙目録断片・壱
蜃気楼の塔、昇仙峡

楮紙目録断片・弐
千引の石洞穴、比叡山、地獄谷

楮紙目録断片・参
裏堺

楮紙目録断片・四
浜名湖底洞穴、富士地下

楮紙目録断片・伍
千引の石洞穴、 東尋坊

雁皮紙目録断片・四
千引の石洞穴

Posted by: 小桜 : 2004年07月03日 11:31

楮紙目録断片・参
佐渡金山

楮紙目録断片・伍
忍者砦

壱〜五
合戦上Lv40以上のNPC

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年07月03日 17:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?