2004年07月05日

入魂

方解 腕 :天河 耐 :石榴 器 :天眼 知 :薔薇 魅 :
蛋白 生 :霞石 気 :
藍銅 土 :蛍石 水 :血石 火 :天珠 風 

【蜃気楼の塔】  ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【昇仙峡】     天河石+3 天眼石+3 蛍石+3 天珠+3
【地獄谷】     方解石+4 血石+4 蛋白石+80
【千引の石洞穴】 天眼石+5 藍銅石+5 蛋白石+100
【比叡山】     天河石+3 ざくろ石+3 天珠+3
【叢雲堂】     方解石+5 天眼石+5 血石+5 霰石+100
【佐渡金山】    薔薇貴石+4 藍胴石+4 ざくろ石+4
【裏堺】       天眼石+3 蛍石+3
【富士地下】    薔薇貴石+5 藍銅石+5 霰石+100
【浜名湖】     天河石+4 蛍石+4 蛋白石+80
【東尋坊】     藍銅石+3 蛍石+3 蛋白+60
【忍者砦】     ざくろ石+4 天珠+4 霰石+80
【三輪山】     ざくろ石+5 天河石+5

1回の鍛錬値上昇は6〜15(5〜という話もあるが確認できず)
ただし、以前の付与石ほど1発埋まりは多くない。
13以上が出る確率はそれほどでも無いので、鍛錬0,1を用意すれば、ほぼ2回付く。
が、あっさり連続で0>15もあるのでやっぱり運次第。
豪腕なら3回入魂も可能だと思われるがなかなか厳しい。

ロスや鍛錬など、器用依存じゃないかと思われるところもあるが不確定。
3回付くなら、生気どちらかを入魂で255にして付与石でもう片方を255を狙えば、あっさりW255は作れそうではあるが、3回付きの可能性が以前の付与石W相当かそれ以下だと思われるためやっぱり大変かも。でも、入魂材はDropでまかなえば以前より安上がりなんじゃないかな。

投稿者 Imasa : 2004年07月05日 12:11 | トラックバック
コメント

補足ですけど、一応公式では

能力上昇値は実行者の「器用さ」に依存し、〜

ってあるんですよね。
まぁ器用装備で付けてれば安心ってことで。

Posted by: Imasa : 2004年07月06日 18:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?