2004年08月06日

大惨事木曽川2日目

ってほどでもないか。

ログインしてみたら、3倍終了直前だったのでそのまま陣で待機しつつ、妻木加藤の取り付きルートを再度研究。従来通りで特に問題は無さそうですが、凄く細かくこの位置でターンがベストかなとか。
野々村は遠目から直線に入れるので問題無いのですが、妻木加藤の失敗原因として、ターンするところで長弓を反応させてしまうってのがあると思います。まぁそれを避けられる位置をしっかりと。

とかやっていたら、蓮宝さんに誘われたので開幕武将徒党に。
エースらしいですよとか笑い話をしつつ、侍さんが開幕後の陣入りだったたので、開幕3徒党が行くのを見つつ防衛。全失敗だったので、野々村から攻めることになりました。

野々村>坂井>義龍失敗(囮釣りPC叩かれ)>義龍>利三>遠山失敗(PC叩かれ)>坂井失敗(N捕まり)>佐藤失敗(N捕まり)

とやって、流石に時間がきついので終了。最後は人数差出てきてたので難しかったです。

今日のハイライトは義龍戦。

開幕義龍の三連がなんと私に。
しかし、それをギリギリで耐える私。
逆転が入るも、旗の蓮宝さんに飛ぶ義龍の一撃。
それには耐えるも、次の五連撃を避ける蓮宝さん。

ネ申..._〆(゚▽゚*)

いやぁ生命付与しっかりしといた甲斐がありました。
四連だったら死んでたでしょうけどね(´・ω・`)

武将やってる最中も、同時に4か5カ所くらい取り付かれていたりとか、こちらもどこが割れてて救援出してるとか、ぐちゃぐちゃの取り合いで熱い。
押されてるくらいが、実は一番熱くて面白いかもしれません。と思うのはやはりマゾ傾向か。

当然ながら対人に迎撃もされてるので、新技能雑感おまけ。

三連射>うわ…80dmgってなんですかね。
鬼神突>1600overくらいました。私が。四連してた方がいいんじゃないですかね。
乱射乱撃>強いけど、せいぜい500dmgじゃなぁ…
零距離射撃>侍さんで1000くらい食らってたかな。まぁ守護されるし。

新技能の攻撃系は、腕力付与しないとダメダメって事で。

投稿者 Imasa : 2004年08月06日 12:24 | トラックバック
コメント

防衛やってる身にとっては押されているのは状況はあまり楽しくないのだがw
とはいえ同盟国の援助のおかげでかなり成仏するのも気楽に出来てまだ救われてます。

武将徒党の足止めして防御極意中に破鎧撃・壱食らって泣くたくなるも、
墓場で即修理してくれるのは非常に嬉しかったですよ。

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年08月06日 13:07

えー防衛こそ、押されてると楽しいじゃないですかw
武将徒党がガンガンくるので、腕の見せ所ですょw

掲示板に名前まで載るのはよくないと思ったのか、
浅井の薬師さんが防衛に精を出しているのが、
武田側からすると辛いかな。

何度か止められました(つд・)

修理や強行で支援してくれる同盟国の方には感謝。

Posted by: Imasa : 2004年08月06日 13:36

止めれればそりゃ痛快なんだが、
あのラグさかげんの中で的確に武将徒党だけ
叩くのはかなり無理っぽいですよ。

走りだしたの見えてたのに防げなかった時の悔しさなんてもうヽ(`Д´)ノ

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年08月06日 14:00

防衛は基本的に止めたら凄いってことで。
止めたらもう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイですょ

軽くまとめときました。

Posted by: Imasa : 2004年08月06日 15:53

攻めてるグループの動きがよくわからないので、防衛してるとただただ押されてるようにしかみえないんだよね。
情報入ってきてる人はまた違うかもしれないけど。
特に中盤抑えられてると、移動すらままならないし。
防衛で止めるのはほんと難しいから、来るのを止めるんじゃなくて、囮が集まりだしたところを、3〜4人の徒党数チームで蹴散らして、来るきっかけを作らせない方がいいんじゃないかなどと思ったりするんだけど。
現状ソロの人がいくらいても、止めるのは至難なので、もっと徒党を組んだ方がいい気がしますね。
ヘルプ出し、ヘルプ参加ももっとがんがんやってもいいと思う。敵方の次々の救援に入ってくるところは結構いやだよね。ヘルプに入るべきかどうかは外が判断するしかないけど、ヘルプ入れる状況なのに、ヘルプ出してないってことが多々あって結構残念。
昨日敵方にどんどんヘルプ入ってきたら、忍者忍者忍者忍者忍者忍者神主とかでさすがにうなりましたよw

Posted by: piro : 2004年08月06日 16:11

逃亡準備中に乱射乱撃くらったら、気合ごっそり。
2000くらい持ってかれますた、要注意((;゚Д゚)
ちなみに、後詰武将おとすんだったら生命どれぐらい必要なのかな。
生命装備でやっとこ2300程度なのだけれど、少ないかなぁ

Posted by: にのまえ : 2004年08月09日 09:17

2300あれば十分かも。
私は防御250ちょい(丹込み)の生命2400ちょいかな。
2400あっても、
・義龍の四連以上全弾Hit
・利三の明神閃
等々くらえば一発昇天だと思いますので、
開幕でくらったりするのは運が悪かったということで。

親衛隊あたりだと、千くらいだと思いますので、
そこらへんをきっちり2発耐えられるようにしておけば良いかと。

Posted by: Imasa : 2004年08月10日 14:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?