2004年08月12日

CONTINUE

CONTINUEという雑誌があります。
最新号はネットゲーム特集だそうで読んでみました。
この手の特集って、UOとEQはちょこっとしか触れてないんですよね大抵。なぜでしょう。

で、実際にプレーしてのレビューとかもあるんですが、ノブオは光栄から苦情くるんじゃないかってくらいボロクソw
低Lv時の苦労は様々ですよねぇとか思いました。そういや東西合戦がつまらなかったって書いてあったけど、あの時期に始めた人は「合戦つまらねぇ」と思っただろうなぁ。

投稿者 Imasa : 2004年08月12日 19:14 | トラックバック
コメント

ネットゲーム、特にパッチなんかで大幅に変わっちゃうMMOの
レビューを雑誌で見ても、毎日そのゲームに接して日記とか
つけてる人の話に比べると、薄っぺらに思えちゃうんだよね。
少なくとも1,2年以上やってある程度の団体に所属してから話せよとか思ったり。

ただ信onやEQは高レベルになってからの、所謂最終目的ってのが
MMOの中でもわかりやすいから、それに合わない人にはつまらなそう。

UOはそこら辺は万人受けしてうまいよなぁって気がする。
FFやROはあまりやってないから話出来るほど詳しくないし、
PSOとかRTS系は分類違っちゃうけど、ああいうのもやることが
はっきりしてるから好き嫌いははっきり分かれそう。

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年08月13日 10:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?