2004年08月23日

大薙刀でウェイトマイナス

僧sから
「ウェイトマイナスの武器くれー」
と注文を受けていました。

で、僧がよく装備している武器について考察。

菩薩>鍛冶屋が作れないし
十字槍>基本価値9だと辛いし
金砕棒>同上だし
小刀>ウェイトマイナスできないし
十手>基本価値9のうえ赤字すぎるし

というわけで、まさかりか大薙刀なわけです。
そして、個人的な好みで敢えてイバラの道である大薙刀を選択。

大量すぎる炭>玉鋼変換を行い1500個を用意。運転資金カツカツながら、飾り柄を慈雨さんに依頼してなんとか黒字体制で50本強の材料を用意。

無事2本できました(=゚ω゚)ノ

両方とも入魂2つついて、十分な実用レベルに。

これで注文受けてる分ははけたかな?
慈雨さんから通常の三十二間筋兜ってのが残ってるだけだと思うんですが、他にあったらよろしく。

ところで入魂なんですが、+100とか+5の最上位入魂材を使うとマイナスが付きにくく感じるのは気のせいでしょうか。
入魂材のLvが高くなればなるほどマイナスが付かない器用値ラインが減っていくのではないかという仮説を立ててみたり。
亜砂美さんが器用は305で入魂した時は、霰100だとマイナスが付いた記憶がありません。
試行回数が少なすぎるから、単に運が良いだけだとは思いますが。

投稿者 Imasa : 2004年08月23日 11:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?