2004年08月30日

第四次木曽川3〜5日目

SS(040830-013629-04).jpg

あいかわらず囮やったり防衛やったり。時には対人組んでみたり。
画像は、第五陣終了時の花火大会。

土曜の昼にログインしたら陣もほぼ勝ち決定の終盤でしたが、たまたま相手徒党が戦闘中の近くで小町が「迎撃組みませんか〜」と行っていたので小町を含めて手当たり次第に勧誘。侍侍忍陰薬巫神で面子がかなり強烈。
「負ける気がしない」
というような凶悪っぷりで対人をなぎ倒し、終いにはそのまま妻木まで落としてみたり。
流石に少々てこずりましたが、ほぼ対人仕様(技能も)で武将落としってのは熱くて面白い。

攻めるところが本陣くらいなのですが鍛冶屋がいなかったため、私が亜砂美さんに入れ替わって、おそらく未だ木曽川で落ちたことの無い不破さんへ。えーと、上級鍛冶屋と門番精鋭が猛烈に痛いです、川並もいるし。
強力な面子だったので、一発くらいなら流れてもみんな耐えるのですが、はがされて極み1枚で受けた門番精鋭の五連で亜砂美さん轟沈。しかし、粘りの建て直しでなんとか勝利しました。
どうやら、いつの間にか本陣いけるクラスの鍛冶屋になっていたようです。

んで、次陣もそのまま廃プレイで亜砂美さん続行。
全部で9武将だか落として流石に中の人が疲労たまってきたので就寝。

他の陣では、侍僧薬陰陰陰神で対人組んでマゲマゲとか。個人的にはかなり好みの編成です。

なんか武田掲示板が荒れてるそうですが、匿名掲示板で議論というのは意味の無い事なのでどうでもよいです。
間者プレイ自体は、公式に光栄から「ロールプレイの範囲として認める」というお達しがあったらしいのでさらにどうでも良いかと。少なくとも正々堂々ってのは個々の主観ですしかありませんしね。
囮のフリして武将叩いて邪魔するとかいうのも別に気にはなりません。そりゃぁ自分が取り付こうとしてる時にやられたら「まじかよー」くらいは思いますけど、まぁそんなこともあるさってくらいで。
「合戦でN狩りが〜」って問題と似たようなもんで、システム・運営側から問題無しとされている範囲内で周りの人がどう思うかってだけなんですよね。自分がそれを気に入らないと思っても、世の中にはいろんな人がいるわけで。「そんなになんでも自分の思い通りいくわけじゃ無いしね」ってところでひとつ。他人の行為をあーだこーだ言うのはめんどくさい人なので。

投稿者 Imasa : 2004年08月30日 05:30 | トラックバック
コメント

N狩り問題と似てるねぇ>間者問題
結局どこかで折り合いをつけるしかないんではと思う。

他人の苦しみ>個人の楽しみ
になるんなら改善すべきだとは思うが、
それに尺度があるわけでもないし。

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年08月30日 12:18
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?