2005年10月13日

合戦発生の仕組み051012

http://www.gamecity.ne.jp/nol/support/faq.htm#Q19

今週も告知御触書みたいなのが出ていますが、
実は告知準備完了な御触書なんじゃないかとか。
FAQを見ると「攻撃側としての合戦告知」とか書いてあるので、
今週の御触書は「進軍目標」の献策が可能ですよ告知と。

つまり、

1・進軍目標献策週(軍資金80%以上&隣接敵対国(同盟からの隣接でも)で発生)
  (攻防判定週?)
  ↓
2・進軍目標国決定、いわゆる告知週
  ↓
3・合戦週

という周期でしょうか。
告知週や合戦週に入っている国を進軍目標にして、合戦が発生するのかどうかですな。
発生するなら告知週や合戦週に同時で違う種類の告知が出てしまうので、違うような気は
しますが、そうなると、挟撃でも進軍目標献策週を併せないと攻める事ができないわけで。

進軍目標献策が必須かつ、進軍目標は対象国が告知週及び合戦週でないとかが条件
だとすると、今後周期がずれるってことが滅多におきなくなるわけで。

1の時の進軍目標の票率が多い方が攻撃側という事ですが、A国B国がそれぞれC国に
進軍目標だった場合はどうなるんだろう。AとBでも率の高い方が勝ちって感じかな。

1の結果、静観の票率が高くても、相手国が攻めてくるというのはあるのでしょう。
静観してたら攻めてきたぞって感じで。

ってか、来週ようやく告知週だったとかすると、今川存命確定ですな。

投稿者 Imasa : 2005年10月13日 14:25
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?