2006年03月24日

PlanetSideReservesプログラムで無料開始

公式FAQより、無料版のFAQ
1年間キャンペーンなのね。1年後にはサービス終了だったりして。

ノブオスレで移住するとかいう書き込みを見て知りましたw
確かに、ノブオの合戦仕様を多人数対戦戦争として不満全部解消するなら
PSみたいな形でしょうね。SFですけど。
移住するというより、勧誘待ちや炭堀りさせながらやるのが良いんじゃないかな。
FPSとはいえ、それくらいの余裕ありますし。

BR6は、おそらく3日もやれば十分到達します。
最初の訓練施設で遊んでるだけでBR4まで行きますしね。
Rein/HA/AVに1pt足りないのが絶妙バランスなのかな。
どういう組み合わせ考えてもHA使おうとすると苦しそうなので、
MAまででShotGunが良いでしょう。
で、ShotGunの限界を感じたら課金することになると。
Infやろうとしても、CE&AdvHackは無理ぽいですね。

特攻して死ぬのが好きな人には面白いゲームです。
逆に、合戦場で7人徒党に絡まれたとかレスキルされたとかで
腹立つ人には向いてないかも。

せっかくだし、FAQの意訳でもしておきますかね

Q: PlanetSide Reservesってなんですかいな。
A: デモプレイヤーはPlanetSideReservesDemoプログラムをダウンロードする事ができて、
BR6まで無料でプレイできる。BR6に達してもプレイを続ける事はできるが、支払いをするまでExpが入らなくなる。
んで、接続を切るたびに、ソフト買って課金するためのWebサイトへの案内が出ます
(多分ランチャーで表示される)
ソフト買って課金したら、課金期間に30日分ボーナスが付くよ。
既にPlanetSideのアカウントがある人は関係なし。


Q: BR6までしか行かないの?
A: そのとおり。PlanetSideReservesのアカウントはBR6までしか成長しません。
ソフト買って課金してもらわない限りそれ以上の成長は無い。
もちろんBR6になってもプレイ自体は続けられる。


Q:PlanetSideのゲームファイルはどうやって手に入れればいいんだい。
A: 我々はデモゲームファイルを提供する場所を用意する。
詳細はPlanetSide.comからLinkする。

Q: 課金アカウントに切り替えられるの?
A: ゲームやめる前に、ソフト買って課金する頁を紹介する。
BFR乗ったり、さらに上のBRになってもらうためにね。


Q: どんくらいプレイしてられるの?
A: 2007/3/21までが確定している。
期間はそれまでのいつにあなたが、サインアップするかに依存するわけだ。
初日に申し込んでくれれば1年間だが、終了1週間前なら1週間のプレイ期間となる。


Q: 課金アカウントに切り替えるとキャラクタはどうなる?あとやっぱりキャンセルしたくなったら?
A:一旦、課金アカウントにしたら、あとは普通のプレイヤーと同じだ。
もっと遊びたかったら、また課金してもらうしかない。
注意しておくが、StationAccount1個に付きPlanetSideReservesのアカウントは1個だ。

Q: ソフト買って課金した時になんか特典ないの?
A: ソフト買って課金してくれたら、課金期間に30日分追加してあげる。
課金してからログインしたら、BR6/CR2以上に成長するし、BFRも使える用になるよ。
BFRの免許は、Caveで達成する条件はあるけどね。

Q: デモでプレイしている間でもメリット(レコメンデーション?)はカウントされるの?
A: 当然だ。しかしいくつかのものはバトルランクが高くならないと無理なはず。
なので、全部は無理。

Q: Caveは行けるの?
A: もちろん。制限される予定は無い。

Q: BFR乗れるの?
A: 条件は達成できるけど、最後のimprintingが無理。課金するまでね。

Q:なんか他のキャラと差別化できるような機能ある?

A: 残念ながら無い。BR7になるとちょっとコスチューム変わるんだけどね。
ま、低レベルキャラの見た目から抜け出すなら、ソフト買って課金してくれ。今すぐに。

Q: squad入れる?
A: もちろん。

Q: Outfit入るのが上達の秘訣ってのはほんと?んで、それもできるの?
A: 共にそのとおり。Outfitの仲間は頼りになるだろう。

Q: BR6/CR2になったら経験値もらえなくなるの?
A: その通り、課金しない限り、経験値はもらえなくなる。

Q: BR6で打ち止めになった分の経験値は課金すれば、ドバっと戻ってくる?
A: んなわけないだろ。すぐ課金するのが良いよ。

Q: continentのpopulationlockってなにさ
A: 各continentでの各帝国の人数キャップ。
もしそれにあたったら、順番待ちするか他のContinent行くべし。


Q: そのpopulationなんたらの順番待ちって、課金プレイヤーと同じ扱い?
A: 課金プレイヤーの方が優先される。

Q: 1アカウントで作成できるキャラ数は?
A: 課金プレイヤーと同じで、1サーバにつき8キャラ。

Q: で、いつから?
A: March 24, 2006 (日本から17時間の時差と思われる)

投稿者 Imasa : 2006年03月24日 15:27
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?