2006年08月03日

ゴルとも

パンヤカテゴリですが、ゴルフ仲間ってことで。

勝手にblogができるようです。

感想は…

衣装の着せ替えで課金はいいけど、タダゲーのまま買える衣装は無し。
いきなり課金ってのはハマる前にモチベーションを失いそう。
パンヤほどデジタルっぽく無いので、ショットを安定させるのが難しい。
いいところでもあるが、ゲームのゴルフってのは-18当たり前なので、
それに慣れた人には爽快感が微妙かも。キャラの造形もどうなんでしょう。
対戦も実際に行うのではなくて、リプレイデータとやってる感じ。

コースが全て実在コースというのは素晴らしいと思いましたし、
遙かなるオーガスタはゴルフゲームの歴史に残る名作だと
思うものの、そこからの進化が無いと厳しいかも。
リッジレーサーは大ヒットしたけど、バーチャレーシングは玄人受けした
だけだったみたいな。
みんゴルと比べるとやっぱり昔の作品なんですなやっぱり。

そこらへんを上手く消化したパンヤってのは、なるほど確かによくできて
いるんだなと思いました。
流石はT&Eというか、コースもリアルだしゴルフっぽいところはいいんですけどね。
明らかにかなり高い年齢層というか、あまりゲームをしないような人を
ターゲットにしているような気はします。

でも、人気が出るかどうかは相当微妙なんじゃないかなぁ。

投稿者 Imasa : 2006年08月03日 00:12
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?